【PR】

  
Posted by TI-DA at

2009年12月17日

迷い犬、捜索中!

ハウスクリーニングをやってる知り合いから、
「迷い犬の飼い主を探してるんだけど、ブログで紹介して!」
との依頼があったので、こちらでもお知らせしたいと思います。

浦添市で迷い犬(プードル?マルチーズ?)を保護しています


16日の午後7時半ころ、
OCCの近くのマンションで保護しましたとのことです。

心当たりのある方は、こちらまで!
0120-064-901

飼い主さんが早く見つかるといいですね~。  
タグ :迷い犬

Posted by AZAMA at 18:30Comments(2)お知らせ

2009年03月02日

プレジデントブログカテゴリ終了のお知らせ

3月からのお知らせ第2段!


3月よりプレジデントブログカテゴリから外れて、
通常のてぃーだブログとなりました。

プレジデントブログを始めたのが2006年1月なので、
丸3年になります。

起業仕立ての頃に始めた形になりますが、
この3年間で私自身、育てていただきました。

まだ発展途上の弊社ではありますが、
思うところがあって、プレジデントブログをいったん終了します。

気が変わったらまた戻ってくるかも知れません。(^^

その時はまた暖かく迎えてくださいね。  

Posted by AZAMA at 17:23Comments(1)お知らせ

2009年02月16日

ITに関する素朴な疑問をメール配信

現代はパソコンを使わないと仕事にならない時代です。

「インターネットを見る。」
「メールを見たり、書いたりする。」

ということは当然として、

「ブログを書く」
「画像を加工する」
「ホームページを立ち上げる」

などなど、ITに関する要求は増えてきています。


これまでにブログ関するセミナーを何度かやってきてわかったことは、

「ちょっと触ってみれば簡単なことでも、
 とっかかりがわからなくて進めない」


ということです。

慣れてくると検索エンジンで調べて解決できますが、
どうやって調べたらいいのかさえわからない場合もありますね。


私がこれまでITに関して質問を受けた内容を
まとめてメールで配信しようと思います。

「見てみたいな・・・」と思った方は、是非、登録くださいね。
-> メールマガジン登録はこちら  

Posted by AZAMA at 17:32Comments(0)お知らせ

2008年12月02日

ホームページリニューアル

久しぶりにホームページをリニューアルしました。

XYZ SYSTEM


もう少し整備したいところもありますが、
ちょっと時間がかかりそうなのでアップしました。(^^;

リニューアルにかかった時間は、
5~6時間と言ったところです。


5~6日じゃないですよ。


WordPressというツールを使ってるので、
割と早く作成できるんですよね。

無料のツールなので、ちょっとした知識があれば、
誰でも簡単に安価できれいなホームページができます。

こちらのリンクを見てできそうであれば
チャレンジしてみてくださいね。
-> WordPress

世界中の人が作って公開してるので、
デザインも豊富で、自分のイメージに合ったテンプレートが
きっとあると思います。

テンプレートをそのまま使うのも良いのですが、
バナーの画像を変えるだけで、イメージはガラっと変わり、
オリジナルテンプレートになりますよ。

弊社のホームページも既存のテンプレートに対して
トップバナーを入れ替えただけです。

元々のテンプレートはこちら
-> metamorph_DNA


先ほど「ちょっとした知識」と言いましたが、
「ホームページを作れるよ」という人でも、
なかなか手が出せないという人が多いと思います。

どちらかというと、
「デザイン」の頭よりも「プログラミング」の頭を
使うような感じがしますね。


「ホームページを作りたいんだけど・・・」

と思ってる方は、是非、ご相談くださいね。  

Posted by AZAMA at 10:33Comments(3)お知らせ

2008年11月28日

個人サロン応援サイト「癒し人.com」

朝から寒いですね・・・。

でもなんだか気持ちいい感じです。(^^

手がかじかんでキーボードを打つ指が
スムーズにいかないのが難点ですが・・・。

手袋をつける訳にもいかないので、どうにかならないですかね。


さて、今日はあるサイトを紹介したいと思います。

個人サロン応援サイト「癒し人.com」


8月に「個人サロン運営の成功法則セミナー」を開催しましたが、
その時に講師を務めていただいた、水野さんが運営されてるサイトです。

11月11日にサイトがリニューアルされまして、
さらに使いやすく、見やすいサイトになっています。

実は、サイトのリニューアルをお手伝いさせていただきました。(^^


水野さんとの出会いは7月頃、mixiでの出会いでした。

私がサロンオーナーの集まるグループに対して、

「ITに関して、サロン運営で必要とされるものはありませんか?」

という問いかけを行ったんです。

残念ながらサロンオーナー様からの回答はありませんでしたが、
私の質問に興味を持ってくれて、
メッセージをくれた方がいらっしゃいました。

それが水野さんです。

  • すでに「癒し人.com」というサイトを運営してること。

  • 個人サロン向けのセミナーで全国を回ってること。

  • 近いうち、サイトのリニューアルを考えてること。


  • お互いの置かれてる状況がいろいろとマッチしたので、
    トントン拍子に話が進み、8月のセミナーの開催とつながったんです。

    その後もメールや電話にて打ち合わせを進め、
    11月11日のリニューアルオープンとつながりました。

    現在、200サロン余り登録されております。


    水野さんは、全国を回ってセミナーを開いたり、相談を受けたりして、
    個人サロンの生の情報を取り入れています。

    それをサイト運営やいろんな活動に反映してますので、
    サイトの機能やデザインなど、すごく理にかなったものになってます。

    沖縄での普及活動はほとんどされていませんので
    今のところ1店舗のみですが、ちょっと淋しいですね。

    エリアも「中国・四国・九州」に含まれてしまってるので、
    沖縄のサロンを増やして「沖縄エリア」としたいと思っています。

    是非、ご検討いただけたらと思います。


    登録はこちらから行えます。
    -> 癒し人.comのサロン登録ページ

    初期登録料はありません。

    3,150円の月額利用料が発生しますが、1ヵ月間はお試しできますので、
    まずは試してみてもらえたらいいと思います。

    先ほどの登録画面から登録後、管理画面にログインして、
    クレジットカード情報の登録をお願いします。
    #左メニューの「決済関連を編集する」から行えます。

    その後、本部で承認されますと、
    晴れて「癒し人.com」での情報掲載となります。


    1ヵ月間はお試し期間として利用できますが、
    承認されてから1ヵ月後に決済されますので、
    「やっぱり利用しない」と思われましたら、「退会処理」をお願いします。
    #左メニューの「退会申請」から行えます。


    「癒し人.com」の機能としては、

  • サロンの紹介ページを持てる

  • サロンのメニューページを持てる

  • サロンの紹介画像をいくつも掲載できる

  • クチコミの登録・閲覧ができる

  • 予約を受け付けることができる

  • イベントを随時作成できる

  • 登録ユーザーに対して、一斉メールを配信できる


  • など、効果的な機能が豊富に盛り込まれています。

    さらに、どんどん機能アップしていく予定もありますので、
    楽しみにしていただきたいと思っています。  

    Posted by AZAMA at 08:40Comments(9)お知らせ

    2008年10月31日

    チョンボをしてしまいました

    前回の記事で、

    「てぃーだからのお知らせ」が消せるということを書きましたが間違いでした。

    やってみてできなかった方、申し訳ありません。m(_ _)m

    プレジデントブログカテゴリに参加すると、外すことが可能なようです。

    参加するときに説明受けてましたが、すっかり忘れてました。

    てぃーだスタッフさん、お騒がせしてすみません。

    しばらく謹慎しようかな・・・。  

    Posted by AZAMA at 14:21Comments(2)お知らせ

    2008年07月23日

    ブログプロデュース

    ブログを始めたばかりのときって、記事を書くのが精一杯で、
    デザインとかサイドバーの配置とかカテゴリの設定とか、
    なかなか手が回らない場合があります。

    個人のブログなら、ゆっくりと育てていくって言うのも良いのですが、
    ブログで集客しようと思っているビジネスのブログの場合、
    そうも言ってられません。

    時間をかけて育ててるうちに、
    「効果がないからブログをやめる」
    ということにも成りかねません。

    あるいは、あまり集客にもならず、アクセスも少ないまま、
    細々とブログを書き続けるということにもなります。

    これでは、あまりにももったいない・・・。


  • ブログをどのようにデザインすれば良いのか?

  • ホームページ型ブログにするには?

  • サイドバーの配置や内容はどうすればいいのか?

  • 濃いアクセス(見込み客)を集めるにはどうしたらいいのか?

  • プロフィールの書き方やハンドル名の付け方は?

  • どんなことを記事に書けばいいの?

  • SEOってしなくちゃいけないの?

  • アクセス解析ってしなくちゃいけないの?

  • etc.



  • そのすべてを解決するサービスが、

    ブログプロデュース

    です。

    あなたのブログを大変身させます。




    ■作業の流れ

    まずは、オーナーメールでお申し込みください。



    その際に、あなたのブログを教えていただけたらと思います。

    こちらから費用の振込先をご連絡いたしますので、
    ご入金をお願いします。

    入金が確認でき次第、ブログプロデュース作業に入ります。


    ■プロデュース費用

    126,000円(税込)
    ※Flashを使用する場合、別途費用がかかります。
    ※その他、気になる点があれば、お問合わせください。


    ■サポート体制

    ブログプロデュースの作業期間中はもちろんですが、
    完了後でも、メールサポートいたします。

    ブログに関することであれば、何でもお答えいたします。

    ■安心の理由

    弊社は、てぃーだブログの公式デザイン作成業者となっています。

    基本的に、認定されてない業者様は、
    デザインを請け負うことができません。

    弊社になら、安心してご依頼いただけます。


    その他、不明な点、聞きたいことがあれば、メールをいただければと思います。
      

    Posted by AZAMA at 05:20Comments(0)お知らせ

    2008年02月04日

    3カラムに挑戦

    安座間です。

    ずっと2カラムデザインだったので、3カラムに変更してみました。

    ブログは記事がメイン。

    なので、「左上に記事があった方がいい」ということで、
    右サイドバーの2カラムにしてきたのですが、、、
    ->3カラムか2カラムか

    サイドバーに設置する情報が増えてきて、
    かなりスクロールしないと下の方が見切れなくなってきました。(^^;

    さらに、ブログデザインやWebサイト制作の実績なども
    サイドバーに表示していきたいと思っていて、もっと増える傾向にあるため、
    3カラムへ移行ということになりました。

    変えるのは簡単でしたが、もともとの記事のレイアウトがおかしくなる・・・。(--;

    最近のは少し直しましたが、過去のはみずらくなってしまいますね。

    どのカラム数でも大丈夫なように書く方がいいですね。

    そんなことができるのか?

    この辺は今後の課題だな~。


    先ほどは15位!さて、今の順位は?=>人気ブログランキングへ  

    Posted by AZAMA at 19:52Comments(5)お知らせ

    2007年11月28日

    来ないと損、損、忘年会

    安座間です。

    そろそろ忘年会シーズン到来ですね。

    このブログでも、、、

    <沖縄ブログ村との合同忘年会>

    sonan村長が行ってる沖縄ブログ村に行かれる方と、
    ブログで集客塾の塾生は、結構かぶってます。(^^

    さらにネットリンクのクチコミ隊員や沖縄アフィリエイト塾の方もかぶってます。(^^;

    それぞれで忘年会をやってしまうと、どちらかに偏ってしまうことが予想されたので、
    この際だから一緒にやりましょう!ということになりました。(^^)/
    #あ、どちらかにというか、sonanさんに偏るのは間違いないですが・・・。(^^;

    これまでに「ブログで集客塾」で行ったセミナーにいらした方すべてが対象です。

    いったい何人になるのだろう・・・。100名?(^^;

    収容人数は限られてるので、参加希望の方はお急ぎお申し込みくださいね。
    -> 参加申し込みはこちらをクリックしてください。

    詳細はこちらです。


    ■日  時  平成19年 12月8日 土曜日 20時~23時くらいまで。
           ※19時半から受け付けします
           
    ■場  所  居酒屋 KAME-SUN  
           那覇市前島那覇市前島2-7-15  098-868-6670 
    ■地  図  http://ulr.jp/?kamesun

    ■会  費  3500円  ※食べ飲み放題です
            ※お代は入店時に戴きます

    ※駐車場は近くにございますが、車でお越しの際はお酒は提供できません。
     お酒を召し上がる場合、運転代行業者を紹介しますね。

    ※二次会の場所は当日案内します。

    ※名刺は自作でもいいので、なるべく持たれてください。

    ※一言PRも予定しています。会社、お店の宣伝OKです。

    ※当日はビンゴか抽選会を予定しています。
       お一人様、一品、何でもいいので景品をお持ちください。
       手作り歓迎!会社やお店の商品、試供品でもかまいません。
     

    -> 参加申し込みはこちらをクリックしてください。




    <スタイルシートをすぐに見る裏技>

    スタイルシートとは、ブログの色やサイズ、画像など、デザインを構成する重要なものです。

    テンプレートをカスタマイズしてる方なら知ってますよね。

    自分のスタイルシートがどうなってるのか?

    知りたければ、管理画面にログインして「テンプレート」→「カスタマイズ」と進めば、
    見ることができますね。

    見慣れてない方には、チンプンカンプンの文字列だと思いますので、
    下手に変更しない方がいいですよ~。

    自分なりのカスタマイズをやっていくと、
    ときどき他のブログのスタイルシートが気になることがあります。

    ソースはブラウザの「表示」→「ソース」で見ることができますが、
    スタイルシートって簡単には見れないですよね。

    実は裏技があります。

    この方法を使うと、どんなブログのスタイルシートでも見ることができます。

    まず、見たいブログのトップページをブラウザで開きます。

    そして、アドレスの後ろに"//img05.ti-da.net/usr/e/x/c/excellent/style.css"と入力してEnterします。
    例>このブログだと、"http://excellent.ti-da.net/style.css"となります。

    すると、スタイルシートがメモ帳で表示されると思います。

    簡単ですよね~。


    <箇条書きを分かりやすく表現>

    今日の使えるタグです。
    ※コーナーみたいになってきた。(^^;

    箇条書きをしたいときって、どうしますか?

    単純に書くこともできます。

    ・にんじん
    ・じゃがいも
    ・牛肉


    でも、ちょっと工夫して<li>タグを使ってみましょう。こうなります。

  • にんじん

  • じゃがいも

  • 牛肉


  • <li></li>で囲むだけなんですよ。簡単ですね。

    使わなくても意味は通じますが、気が向いたら使ってみてください。


    さて、今の順位は?=>人気ブログランキングへ  

    Posted by AZAMA at 16:45Comments(0)お知らせ

    2007年11月21日

    ブログデザイン10%割引キャンペーン!

    安座間です。



    XYZ SYSTEMでも、2万人突破に協賛し、キャンペーン企画を用意しました。

    ブログデザイン10%割引キャンペーン!
    ブログデザイン料金等はこちら -> http://www.xyzsystem.co.jp/blog_estimate.php

    この度、てぃーだブログ様とビジネスパートナー契約を結びまして、
    てぃーだブログ公認のブログデザイン作成指定業者となりました。(^^

    これまでに自社ブログなど、いくつかのブログデザインを手がけ、
    さらにデザインのノウハウをセミナーを通してお伝えしてきました。

    てぃーだブログとビジネスパートナー契約を結んだことで、
    さらにパワーアップした企画ができるようになります。

    約2年前、てぃーだブログのオフ会に初めて行った時のこと。

    シーポイント野澤社長と初めてお会いしました。

    そのとき、「いつか何か一緒にできたらいいですね。」と話したのですが、
    ビジネスパートナー契約を結んだことで、距離がかなり近づいたと思います。
    ※準備中ですが、沖縄ブログ村新都心教室も検討中です。

    ミノタンこと上原さんと
    ガッチリと握手です。(^^

    これからもさらに、
    てぃーだブログ
    応援していきますよー!

    ブログを集客ツールとして
    活用できるように、ブロガーの
    みなさんへの支援もさらに
    パワーアップしますよ!(^^



    さて、今の順位は?=>人気ブログランキングへ  

    Posted by AZAMA at 16:46Comments(6)お知らせ

    2007年11月08日

    アントレプレナー交流会

    安座間です。

    本日、アントレプレナー交流会で講師をします。

    ■日 時:平成19年11月8日(木) 18:30~20:30
    ■場 所:沖縄センター那覇事務所第1研修室(おもろまちのハローワーク)地図はこちらをクリック
    ■内 容:IT技術をわかりやすく伝えたい
    ■講 師:(有)XYZ SYSTEM代表取締役 安座間 徹


    告知が遅くなってしまいました。

    コンピュータとの出会いや起業のきっかけなどを話たいと思います。

    10年間の会社勤めを経て独立したわけですが、人生がガラっと変わりました。

    もちろん良い方向にです。

    現在会社勤めで、将来起業を考えてる方がいらっしゃいましたら、
    何かしらのヒントになるかも知れません。

    お時間の都合の付く方がいらっしゃいました来てくださいね。  

    Posted by AZAMA at 12:26Comments(0)お知らせ

    2007年10月26日

    メルマガを進化させます!

    安座間です。

    このブログには、通常の読者登録機能は付けてません。

    読者登録機能とは?
    -> 読者登録しよう

    ブログの更新をメルマガと共にお知らせしようと思い、
    「メルマガ登録」という形で設置しています。
    (プロフィールの下のネットリンクブログパーツの下の下あたりです。)

    メルマガと言っても、ブログと同じ内容を配信してたわけですね。

    「同じ内容だったら、ブログで見れるからいいじゃん」

    そういう声もあるかと思います。

    でも、同じ内容を配信したとしても、
    メールだとすぐに見ることができるし、自分のパソコンに残るし、
    利点はあると思っています。

    ただ、ここ最近はメルマガの発行をサボっていました。(--;

    これじゃいかん・・・。

    そこで、メルマガの内容を進化させようと思います。

    メルマガにわざわざ登録してくれた方のために、
    ブログで公開する情報よりも濃い情報になるかも知れません。

    文字情報のみですが、伝えられる情報は多いと思います。

    まだメルマガ登録してない方で配信希望の方は、こちらより登録ください。
    -> ブログで集客塾メルマガ読者登録フォームへ

    今日、明日にも発行されますよー。(^^  

    Posted by AZAMA at 15:05Comments(0)お知らせ

    2007年10月26日

    ホームページ型ビジネスブログ運営セミナー!

    安座間です。

    ブログをビジネスとして使ってる方は多いです。

    無料で作れるブログなので簡単に始めたはいいけど、
    ただ毎日書いてるだけだと、なかなか効果は出てこない。

    「楽しいからいいじゃん」

    それも一理あります。

    でも、せっかくがんばってブログを書くんだから、
    少しでも効果を出したいと思いますよね。

    そこで、こんなセミナーを実施します。

    ホームページ型ビジネスブログ運営セミナー!

    前回のセミナーは、オリジナルデザインセミナーということで、
    画像を加工してブログへアップするまでを勉強していただきました。


    今回は、デザインの変更だけではなく、
    よりホームページを意識したブログの運営を学んでいただきたいと思います。

    申込時点でブログを持っていなくても構いません。

    セミナー開始までにブログを開設していただければ大丈夫です。

    開設方法についてもサポートいたします。


    まず、SEOについて。

    ブログでもSEOを意識するのとしないのとでは、アクセスは変わってきます。

    難しい技術が必要ってわけじゃなく、知ってるか、知らないか、
    というだけですので、誰でもやればできます。

    アクセスが集まるようになってきたら、今度はアクセス解析です。

    ブログに付いているアクセス解析の機能もありますが、高機能とは言えません。

    ブログをやっていると、まれに
    「なぜか突然アクセスが伸びている!」

    という状況があります。

    そんなときに、アクセス解析サービスを使ってないと、
    その理由すら調べることができません。

    無料で高機能なアクセス解析サービスを使うことで、
    あなたのブログを見に来てくれる人の動向をチェックできます。

    そして、やっぱりオリジナルデザインの変更です。

    最初から用意されているテンプレートでは、
    自分だけのイメージを出すことは難しいです。

    ブログの顔とも言える、トップバナーを変更するだけでも、
    かなり変わりますので、セミナーを通して変えていきたいと思います。


    今回のセミナーは、4回コースのセミナーとなります。


    さて、気になるセミナーの内容です。


    ■1日目:SEO、アクセス解析の説明と設置

    「SEOに強いブログとはどんなものなのか?」

    「自分のお店に興味のある人からのアクセスを集めるには?」


    自分のブログを見ながら、ひとつひとつチェックしていきます。

    その点はパソコンが使えるセミナールームの良いところですね。

    アクセス解析の仕掛けもここで行います。

    最初の日ということもありますので、私のあいさつや
    参加メンバー同士のちょっとしたコミュニケーションもとっていきたいと思います。


    ■2日目:トップバナーの作成

    ブログの顔とも言える、トップバナーを作成します。

    無料の画像加工ソフトを使い、簡単な操作で加工できます。

    画像のサイズ変更、明るさ調整、色彩調整、合成などなど、
    基本的な操作手順を実践してもらいながら加工します。

    会場内にはスタッフがおりますので、わからないことがあれば
    遠慮なくおよびください。

    この日に作成するバナーのイメージについては、
    頭の中でイメージしておいてくださいね。


    ■3日目:バナーの差し替え、メニューの設置など

    2日目に作成した画像をトップバナーに設置します。
    さらにメニューの設置など、いろんなカスタマイズをしていきます。

    ちょっと意外な方法を使って、ホームページ型のブログにします。

    この日で、ブログの全貌が明らかになっていきます。


    ■4日目:トップページなどのコンテンツを整える

    ブログの大枠はできあがっていますが、
    最終日に中味の充実を図っていきます。

    トップページには、あいさつ文を設置しましょう。

    地図のページには、使いやすい地図を設置しましょう。

    サイドバーの不要なパーツは取り払って整理しましょう。

    その他、公開するために必要な整理を行います。


    そして、最後には、自分で作ったデザインを
    発表をしてもらいましょう!



    気になるセミナーの詳細は以下となっております。

    ■場所    :那覇市IT創造館2F IT研修室
    ■住所    :〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-3-6(地図はこちらをクリックしてください
      ※IT創造館1Fの駐車場は、入居企業の契約駐車場となっていますので、駐車はご遠慮下さい。
    ■日時    :
            1日目:11月 6日(火) 18:30~20:30
            2日目:11月13日(火) 18:30~20:30
            3日目:11月20日(火) 18:30~20:30
            4日目:11月27日(火) 18:30~20:30

    ■参加人数  :先着25名
    ■セミナー費用:12,000円(税込) ※4回分の費用です。
            セミナー終了後、半年間のメールサポート付きだと 20,000円(税込)となります。

    ■申し込み方法:

    オーナーメールにて申し込みください。

    振込先の銀行口座をお教えしますので、お振込をお願いします。

    入金確認ができた時点で、申し込み完了となります。

    メールを送付した時点ではありませんので、ご注意ください。


    SEOやアクセス解析、オリジナルデザインの変更など、、、

    それぞれを個別に調べて実践するとなると、
    時間もかかりますし、効率的ではありません。

    このセミナーでは、ブログを効果的に運営すると言う点に着目して
    トータル的に教えていきますので、時間の短縮になるかと思います。

    半年間のメールサポートもありますので、セミナー後に
    不明点が出てきても、すぐに解決することができます。

    セミナーは、受講生全員にパソコンが行き渡ります。

    台数に限りがありますので、定員がオーバーしても
    増員することができません。

    お早めにお申し込みください。  

    Posted by AZAMA at 02:26Comments(6)お知らせ

    2007年10月25日

    沖縄アフィリエイト塾開校!

    安座間です。

    沖縄のアフィリエイター達に朗報です。

    多くは語りませんので、こちらをごらんください。
    -> 沖縄アフィリエイト塾



    沖縄にも実際に稼いでるアフィリエイターがいます。

    なんで成功したのか?

    「継続してやり続けたから」

    ほとんどの方がそう答えます。

    やり始めは1ヵ月も収入がないこともあります。

    「このままずーっと収入がないんじゃないか・・・」

    「こんなことしてていいのか・・・」

    「まだ、バイトした方がいいんじゃないか・・・」


    いろんな妄想にとりつかれて、止めてしまうんですね。


    それは、やってる作業に自信がもてないからなんですね。


    そこに、確実に収入になる方法を知ってる師匠がいたらどうでしょう。

    方法が書かれた単なる資料じゃありません。

    メールやスカイプ、電話などのサポートも充実です。


    でも、
    「入塾したら、誰でも儲かるんだよね。」

    と、安易に考えるはやめてください。

    「入塾する」だけではダメです。

    もちろん、ノウハウを実践に活かさなければなりません。


    合格率の高い予備校でも、生徒が勉強しないと受かりませんよね。

    同じです。


    「えいやっ!」で申し込むのという人もいるでしょう。


    でも、まだ時間はあります。

    ギリギリまで考えてください・・・。

    11月開校です。
    -> 沖縄アフィリエイト塾  

    Posted by AZAMA at 09:59Comments(2)お知らせ

    2007年10月05日

    沖縄ブログ村との合同セミナー開催!

    安座間です。

    週末は台風か!と思ってたら、
    直撃はまぬがれそうですね。良かった、良かった。

    でも、雨風は強い週末になりそうなので、
    デパートなどの屋内施設は満員御礼ですね~。

    最終日くらいは晴れて欲しいけど・・・。


    さて、今回は久しぶりにセミナーのお知らせです。

    沖縄ブログ村の村長sonanさんは、ご存知の方も多いですよね。

    ネットリンクでは、ビジネスパートナーとして
    ふか~いお付き合いをさせていただいておりますが、
    このたび、合同でセミナーを開催することになりました!

    「沖縄ブログ村&ブログで集客塾」合同セミナー

    こちらの申込フォームより申し込みください。
    -> http://www.xyzsystem.co.jp/blogshukyaku/sem1013/


    内容は、「アフィリエイト」「SEO」の2つに絞りました!


    アフィリエイト収入だけで生活している
    スーパーアフィリエイターM氏をお招きして、
    アフィリエイトの裏の裏を聞いてしまいます。

    「アフィリエイトって何?」

    「アフィリエイトって、どうやって始めればいいの?」

    「アフィリエイトって、全然儲からないジャン!」


    という方。

    このセミナーは必見です。

    必ずや、何かを得てお帰りいただけると思います。


    私も何度かお会いして、一緒にビジネスを行うところまで
    話が進んだこともありました。(^^

    いろんなことをどんどん教えてくれるんです。

    聞きもしないのに、教えてくれる姿勢に感動しました。(^^

    聞いた後、行動を起こすのかどうかはあなた次第ですが、
    そのモチベーションを高めるためにも、目で見て確かめてください!


    SEOに関しては、自らSEOマイスターを名乗る、
    ドリームテラー黒瀬さん

    HPやブログも作るだけじゃ~意味がない。

    見られてナンボの世界です。

    Google, Yahoo などの検索エンジンでは、
    1ページ目・2ページ目などの上位ページに表示されないと
    見に来る人はガクンと減ってしまいます。

    今回は、特にブログのSEOということで、
    プロの技術を語っていただこうと思っています。


    1部、2部とも、かーなーり、深いところまで聞けると思いますので、
    お時間のある方は、是非、ご参加いただきたいと思います。




    ■場所    :那覇市IT創造館2F 大会議室
    ■住所    :〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-3-6(地図はこちらをクリックしてください
      ※IT創造館1Fの駐車場は、入居企業の契約駐車場となっていますので、駐車はご遠慮下さい。
    ■日時    :10月13日(土)

       14:00~16:00   1部:アフィリエイトに特化した講習会   
       16:30~18:30   2部:SEOに特化した講習会
       19:00~        懇親会


    ■参加人数  :先着50名
    ■セミナー費用:第1部、第2部とも3,000円
      ※両方とも受講される場合は、1,000円割引の5,000円となります。
      ※セミナー費用は、受付時に徴収いたしますので、お手元にご準備ください。


    ■申し込み方法:

    こちらの申込フォームより申し込みください。
    -> http://www.xyzsystem.co.jp/blogshukyaku/sem1013/



      

    Posted by AZAMA at 15:58Comments(2)お知らせ

    2007年09月22日

    デザインリニューアル&セミナー開催のお知らせ

    安座間です。

    ブログを開始して1ヵ月ちょっとになります。

    ずっとテンプレートを使っていましたが、
    このたび、オリジナルデザインにしてみました。

    シックな感じで、結構気に入ってます。(^^

    デザインをオリジナルに変えることで、ブログに愛着も沸いてきて、
    継続するためのモチベーションも上がりますね。


    現在、12名の方に
    オリジナルデザイン作成セミナーを受講してもらってますが、
    実際はたくさんの問い合わせがありました。

    「この曜日は仕事があって無理・・・。」

    「この時間帯は子供の面倒を見ないといけないので・・・。」

    「遠くからくるので、この時間帯は無理・・・。」

    「4回とも受けられるかどうかわからない・・・」


    確かに4回ともなると、予定をやりくりするのが大変ですよね。。。


    そこで、受講日/受講時間を指定できるタイプ
    「オリジナルデザイン作成セミナー」を開催します!


    内容をご確認の上、申し込みください。


    ■場所    :那覇市IT創造館507
    ■住所    :〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-3-6(地図はこちらをクリックしてください
      ※IT創造館1Fの駐車場は、入居企業の契約駐車場となっていますので、駐車はご遠慮下さい。

    ■回数    :各2時間、全4回のコースとなります。
      ※開催日/受講時間を確認し、あなたの都合に合わせて受講することができます。

    ■開催日   :10/1(月)、10/3(水)、10/5(金)、10/11(木)、10/15(月)、10/17(水)、
              10/19(金)、10/23(火)、10/25(木)、10/29(月)、10/31(水)、11/2(金)、
              11/6(火)、11/8(木)、11/12(月)、11/14(水)、11/16(金)、11/20(火)、
              11/22(木)、11/26(月)、11/28(水)、11/30(金)、12/4(火)、12/6(木)、
              12/10(月)、12/12(水)、12/14(金)、12/18(火)、12/20(木)

    ■受講時間  :(1).10:00~12:00、(2).14:00~16:00、(3).18:30~20:30
      ※いずれかを指定して予約してください。同じ時間帯に3名まで受講できます。
      ※同じ日に複数回の指定はご遠慮ください。

    ■セミナー費用:12,000円(税込) ※4回分の費用です。
      ※セミナー終了後、半年間のメールサポート付きだと 20,000円(税込)となります。

    ■申し込み方法:
    (1).オーナーメールにて申し込みください。
    (2).振込先の銀行口座をご連絡しますので、お振込をお願いします。
    (3).入金確認ができた時点で、申し込み完了となります。
    (4).開催日/受講時間を確認の上、ご都合の良い日程をご予約ください。
      

    Posted by AZAMA at 12:45Comments(11)お知らせ

    2007年09月14日

    謝罪文

    安座間です。

    この場を借りて、みなさまにお詫びを申し上げます。

    先日、ブログのオーナーメールを通して、
    「オリジナルデザイン作成セミナー」のご案内をさせていただきましたが、
    何名かの方から苦情のメールをいただきました。

    誠に申し訳ありません。

    てぃーだブログを運営しているシーポイント様においても
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    今後はこのようなことがないようにいたします。

    誠に申し訳ありませんでした。  
    Posted by AZAMA at 12:04お知らせ

    2007年09月10日

    セミナーの補足

    安座間です。

    日曜日は一日中、大雨でしたね。。。

    今年から新都心公園で行われる、
    「なは青年祭」を楽しみにしてたんですが、
    日曜日は残念でした。

    今日からは晴れてくれるといいんですが・・・。


    9/18より開始する「オリジナルデザイン作成セミナー」について、
    申し込みや問い合わせのメールをいただいています。

    ありがとうございます。

    いくつかの質問がありましたので、
    こちらでも回答として補足しておきます。

    > 4日のうち、参加できない日があるのですが、
    その場合、どうなりますか?


    セミナーは全部で4日ですので、
    都合の合わない日がある方もいらっしゃると思います。

    その場合、テキストを参考に作業を進めていただくことになります。

    テキストは、詳細に記述してありますので、
    どなたでもテキストを見るだけで作業が可能なようになっています。

    不明な点があった場合には、メールにてサポートさせていただきます。


    > 8月のセミナーを受講してないのですが、大丈夫でしょうか?

    今回のセミナーは独立しておりますので、
    8月のセミナーを受講してなくても問題ありません。


    > てぃーだブログのテンプレートを元にしたいのですが、可能でしょうか?

    今回のセミナーは、「オリジナルデザイン」となっておりますが、
    ベースはてぃーだブログのテンプレートを使用します。

    1回目にテンプレートをお決めいただくことになります。



    今回のセミナーは、最終的に参加する全ての方のブログが、
    オリジナルテンプレートになるのが目標です。

    そのためには、全力でサポートしますので、
    是非、あなたの参加をお待ちしております。
      

    Posted by AZAMA at 08:00Comments(2)お知らせ

    2007年09月07日

    オリジナルデザイン作成セミナー

    安座間です。

    みなさん、お待たせしました!

    オリジナルデザイン作成セミナー開催のお知らせです。

    前回のセミナーは、多くの方に受講いただき、
    画像を加工してブログへアップするまでを勉強していただきました。

    前回はこちらが用意したサンプル画像を用いて、
    準備した手順に沿って、画像加工や差し換えを行ってもらいました。

    でも、本当は
    自分のオリジナル画像を用いて、好きな配置で、
    好きなカラーで、自分なりのイメージで

    ブログを構成したいことと思います。

    そこで今回は、
    完全オリジナルのブログに変更するまでを行います。

    さすがに1日というわけにはいきませんね。

    なので、4回コースのセミナーとなります。


    今回は、トップのバナー画像をオリジナルに
    置き換えるだけじゃありません。

    バックグラウンドの変更やサイドバーなどで使用する
    アイコンの変更、記事タイトルのバック画像の変更など、
    ブログ全体のイメージチェンジまで行います。

    さらに、プログラム(JavaScript)やFlashを使っての、
    ちょっと動きのあるデザインについても触れてみます。

    弊社デザイナーによる、カラーの効果的な使い方
    デザインのアドバイスも行いますよ。

    前回はゆっくりと話ができなかったということもあるので、
    今回はセミナー参加者同士でのコミュニケーション
    もっと取っていこうと思っています。


    さて、気になるセミナーの内容の発表です。


    ■1日目:ベーステンプレートの決定

    たくさんの種類のテンプレートがあります。

    現在使ってるテンプレートをベースにするのもいいですが、
    オリジナルデザインには使いにくいテンプレートや、
    自分が使いたい画像を配置しにくいテンプレートがあります。

    テンプレートの種類を説明し、あなたが変更したデザインに
    1番あったものを決定してもらいます。

    最初の日ということもありますので、私のあいさつや
    参加メンバー同士のちょっとしたコミュニケーションもとっていきたいと思います。


    ■2日目:バナーのサイズを調べる

    オリジナルテンプレートに変更する場合、
    管理画面のカスタマイズ画面を使います。

    「スタイルシート」「トップページ」など、
    意味不明な文字が並んでるのを見たことがあると思います。

    すべてを理解する必要はありません。

    あなたのオリジナルデザインに変更するために必要な
    箇所のみを理解すれば十分です。

    どこをどう変更すれば、見た目がどう変わるのか、
    という観点から、カスタマイズ画面を説明します。

    また、2日目から画像の加工に入っていきます。

    画像のサイズ変更、明るさ調整、色彩調整、合成などなど、
    基本的な操作手順を実践してもらいます。


    ■3日目:画像加工の実践

    この日は、画像の加工の実践をみっちり行います。

    2日目で基本的な操作手順はできてるはずですが、
    やはり自分のオリジナルとなると簡単にはいきません。

    トップのバナーだけじゃなく、バックグラウンドや
    アイコンなどの画像も作成していきます。

    会場内にはスタッフがおりますので、わからないことがあれば
    遠慮なくおよびください。


    ■4日目:画像の差し替え

    いよいよ画像の差し替えを行います。

    トップバナーの画像だけじゃなく、バックグラウンドの画像、
    アイコンの画像なども変更していきます。画像じゃなくても
    カラーの変更を行うだけでも、イメージはかなり変わります。

    あなたのイメージ通りのデザインにしていきましょう。

    また、ちょっとしたプログラミングによる、
    動きのあるページについても触れてみたいと思います。


    そして、最後には何人かの方に、自分で作ったデザインを
    発表をしてもらいましょう!



    気になるセミナーの詳細は以下となっております。

    ■場所    :那覇市IT創造館2F IT研修室
    ■住所    :〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-3-6(地図はこちらをクリックしてください
      ※IT創造館1Fの駐車場は、入居企業の契約駐車場となっていますので、駐車はご遠慮下さい。
    ■日時    :
            1日目: 9月18日(火) 18:30~20:30
            2日目: 9月25日(火) 18:30~20:30
            3日目:10月 2日(火) 18:30~20:30
            4日目:10月 9日(火) 18:30~20:30

    ■参加人数  :先着25名
    ■セミナー費用:12,000円(税込) ※4回分の費用です。
            セミナー終了後、半年間のメールサポート付きだと 20,000円(税込)となります。

    ■申し込み方法:

    オーナーメールにて申し込みください。

    振込先の銀行口座をお教えしますので、お振込をお願いします。

    入金確認ができた時点で、申し込み完了となります。

    メールを送付した時点ではありませんので、ご注意ください。


    通常、完全オリジナルデザインを業者に依頼すると 50,000円かかります。

    このセミナーですと、20,000円(サポート付きの場合)で
    オリジナルデザインに変更できるだけじゃなく、変更する技術も身に付くことになります。

    半年間のメールサポートもありますので、セミナー後に
    不明点が出てきても、すぐに解決することができます。

    セミナーは、受講生全員にパソコンが行き渡ります。

    台数に限りがありますので、定員がオーバーしても
    増員することができません。

    前回の状況から考えますと、定員を超える申し込みがあると思いますので、
    お早めにお申し込みください。  

    Posted by AZAMA at 18:00Comments(0)お知らせ

    2007年08月31日

    セミナーが終わり・・・

    安座間です

    「ブログで集客塾」の第1回セミナーが終了しました。

    参加いただいた25名のみなさま、お疲れ様でした。

    セミナーが終わって簡単な反省会を行い、
    その後、自宅からこの記事を書いてるのですが、
    睡魔に負けてしまいました・・・。(^^;

    久しぶりに爆睡してしまい、起きたのは7時。

    それも、自ら起きれたわけじゃなく、
    5歳の息子が起きて、テレビを付けたので起きれました。(^^;

    今回のセミナーは、
    私自身初めての試みだったので、かなり疲れました。

    10日前くらいにセミナー開催を思いつき、
    自分に鞭打つために、セミナー告知を行いました。

    そこからスタッフとああでもない、こうでもない、と
    セミナー内容を詰めていきました。

    反省点はたくさんありますが、
    なんとか終わって、ホッとしてるところです。


    画像を加工してブログのバナーとして表示する方法は、
    ソフトを使って操作したり、管理画面を使って修正したり、
    パソコンを使う作業だったので、
    みんなの歩調を合わせるのが難しかったですね。

    前に立ってると、みんながどんな状況になってるのか把握できず、
    進めていいものか、迷う場面がありました。

    それでも、作った画像をバナーに設置するところまで、
    なんとかできたので、良かったです。

    ちなみに、どんな画像を作ったかと言うと・・・

    naoppeさんのブログで見れますよ。
    -> ハンドメイドに憧れて…

    しばらくは見られると思います。(^^

    今回の反省を活かして、第2回、第3回とグレードアップさせて
    いきたいと思いますので、よろしくお願いします!  

    Posted by AZAMA at 09:18Comments(30)お知らせ

    2007年08月30日

    いよいよセミナーです!

    安座間です。

    いよいよ第1回セミナー当日となりました。

    申し込みいただいたみなさま、会場でお会いしましょうね!

    念のため、詳細情報を再度チェックしておいてくださいね。
    -> セミナー開催
    -> セミナー詳細

    特に、お車でお越しの方、駐車場については注意してくださいね。
    銘苅庁舎の駐車場に停めることになってます。

    おかげさまで、25名の定員が埋まりました。

    残念ながら予定が合わずに参加できなかった方、
    また、必ず開催しますので、次回をお待ち下さい。


    サイドバーを少し変更してみました。

    「ブログランキングに参加してます!」
    のところですが、前日の順位を表示させています。

    ちょっと気になってクリックされるかな?(^^;

    毎日更新するのが、ちょっと面倒ですけどね。

    どうせなら本文に入れようか、迷うところですね。

    本文なら、めんどくさいこともないですからね。


    それと、ブログピープルで表示している「入塾生リスト」ですが、
    あまりにも多くなってきたため、表示件数を50件に限定しました。

    #それでも多いですが・・・

    ブログを更新すれば、リストの最上段に表示されますので、
    みなさん、ブログ更新がんばってくださいね。

    ということで、セミナー準備に戻ります。(^^  

    Posted by AZAMA at 08:00Comments(18)お知らせ

    2007年08月27日

    セミナー詳細

    安座間です。

    旧盆の最終日、ウークイですね~。
    うちも実家に勢ぞろいでご先祖様をお送りしますよ。

    さて、セミナーも三日後に迫ってきました。

    「どうしようかな~」

    と迷ってる方のために、
    セミナーの内容を少しだけ紹介しますね。

    今回のセミナーは、事前に受け付けていた
    アンケートの結果を元に考えました。

    「ブログを書いてる人が困ってることはなんだろう」

    「ブログを書いてる人が興味のあることってどんなこと?」


    そこから、2つの大きなポイントがわかりました。

  • アクセスが少ない

  • オリジナルデザインにしたい


  • ブログを通して伝えることもできますが、
    やはり限界があります。

    面と向かって声で伝えることによって、
    私のことをもっと知ってもらえることにもなるだろうし、
    もちろん、私もみなさんのことをもっと知りたいと思っています。

    それで、今回のセミナー開催となったわけです。


    「アクセスが少ない」という問題については、
    逆の発想から突き詰めていきます。

    アクセスの多いブログをチェックするのです。

    「なぜあのブログはアクセスが多いのか?」

    たくさんのブログをチェックすることで、
    ポイントが見えてきました。

    そのポイントを押さえれば、
    どのブログでも、アクセスの取れるブログに
    なれる可能性があります。


    「オリジナルデザインへの変更」については、
    あるフリーソフトを使って、画像の加工もしてもらいます。

    画像加工ソフトで有名なイラストレーターフォトショップ

    最初は、そんなものは必要ありません。

    無料のフリーソフトで大丈夫です。

    フリーソフトを使ってて、

    「機能が足りない」

    「使いにくい」


    などの不満が出てきたら、
    次のステップとして有料のソフトを検討しましょう。

    今回のセミナー資料は、
    まったく画像を触ったことの無い人を対象に作ってます。

    セミナーで完全に理解できなくとも、
    帰ってから資料を読み直して、実践してみることで、
    身に付くと思っています。

    加工した画像を自分のブログに設置するまで
    ちゃんとやりますよ~。(^^

    できれば、バックグラウンドの画像までいけるかなー。


    最後の特典ですが、
    驚くほど効果のある特典です。

    内容はやっぱりお楽しみです。(^^

    それでは、セミナー会場でお会いしましょう!  

    Posted by AZAMA at 08:00Comments(5)お知らせ

    2007年08月23日

    セミナー開催

    安座間です。

    セミナー開催のお知らせです!

    アンケートの募集に対して、たくさんの回答をいただきました。

    回答してくれたみなさま、ありがとうございました!

    締め切ったわけではありませんので、
    まだの方もよろしくお願いします。
    --> アンケートのお願い

    みなさんからのアンケートを整理してみると、
    2つのことがわかってきました。

    1つ目は
    「なかなかアクセスがあがらない。。。」

    2つ目は
    「オリジナルデザインが気になってるけど、
     どうやっていいかわからない。。。」



    セミナーでは、この2点に絞って説明します。


    第1章:アクセスアップの秘訣

    てぃーだでランキング上位にいるブログは、
    なぜ上位なのか?どうすれば上位を維持できるのか?

    そこを解明していきます。

    あなたのブログも上位ランキング可能です!


    第2章:自分でデザインを変更してみよう

    画像ソフトを使って画像を作成し、作成した画像を
    自分のブログへ貼り付けるまでを説明します。

    これであなたのブログもオリジナルデザインに!


    気になるセミナーの詳細は以下となっております。


    ■場所    :那覇市IT創造館2F IT研修室
    ■住所    :〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-3-6(地図はこちらをクリックしてください
    ■駐車場   :銘苅庁舎の駐車場がご利用できます。
          ※IT創造館1Fの駐車場は、入居企業の契約駐車場となっていますので、駐車はご遠慮下さい。
    ■日時    :8月30日(木) 19:00~21:00
    ■参加人数  :先着25名
    ■セミナー費用:2,000円(受付の際にお手元にご準備ください。)

    ■講師    :安座間 徹(あざま とおる)
    ■セミナー内容:

     19:00~19:10:あいさつ
     19:10~19:50:第1章:アクセスアップの秘訣
     19:50~20:30:第2章:自分でデザインを変更してみよう
     20:30~21:00:質疑応答などのフリータイム

    ■申し込み方法:

    オーナーメールにて申し込みください。

    メールは、件名を「セミナー申し込み」として、
    本文に「ブログ名」を明記ください。



    セミナーは、受講生全員にパソコンが行き渡ります。

    インターネットに接続しながら受講できますので、より身になりますよ。

    また、受講生全員に、
    アクセスアップのための特典があります。

    特典の内容は、セミナーのときのお楽しみですが、
    驚くほど効果のある特典ですよ。


    先着25名ですので、お早めにお申し込みくださいね。  

    Posted by AZAMA at 18:00Comments(18)お知らせ

    2007年08月15日

    アンケートのお願い

    安座間です。

    これまで、たくさんのブログオーナーの方とお会いしました。

    すると、良い事、悪い事、
    いろいろな声が耳に入ってきます。


    「なかなかアクセスあがらないねー。」

    「書くネタがなくてねー。」

    「他の人のブログ見てたら時間がかかるねー。」


    また、

    「初対面でもすぐに親しくなれます。」

    「これまでとは違う層のお客様が増えました。」

    「同業者との交流も増えました。」


    など。


    みなさん、ブログを始める前と後では、
    個人的にも営業的にも変化があるということが言えると思います。

    これまでの生活に「ブログ」という新しい物が
    入ってきたことで、みなさんの状況もいろいろと
    変化してるのではないでしょうか?


    そのみなさんの声を拾い上げることにより、
    少しでも悩みを解決できればと考えています。

    ブログに関する情報をメルマガやブログを通して、
    ときにはセミナーなど、様々な手段でお伝えして
    いきたいと考えています。

    是非、みなさまのお声をお聞かせ下さい。

    <アンケートフォーム>
    ブログに関するアンケート


    よろしくお願いします。
      

    Posted by AZAMA at 06:00Comments(24)お知らせ

    2007年08月14日

    ごあいさつ

    ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

    安座間と申します。

    新たにブログを立ち上げました。

    その名も「ブログで集客塾」

    このブログをご覧になっているということは、
    あなたはブログを書いている方だと思います。

    あなたはブログに満足していますか?

    この質問に「大満足です」と答えられる人は
    少ないと思います。

    おそらくほとんどの人がブログに対して、
    何らかの悩みを抱えてるのではないでしょうか。

    あなたは何故ブログを書いているのですか?

    個人でブログを書いてる方であれば、
    「単なる日記」という理由も多いと思います。

    店舗や企業のブログとなれば、
    自社PRが大きな理由になるでしょう。


    ブログは強力なPRツールとなります。
    それは、実際にブログで成功されてる方を見るとわかります。

    しかし、やり方を間違えると、
    思うような効果がでなかったり、
    逆にマイナスイメージにもなりかねません。


    私自身、ブログを通して成長させていただきました。

    いろんな人との出会いもありました。
    普通じゃありえないような出会いもブログではありえます。


    ブログとはそんなすごいツールなんです。


    でも、ブログを書いてる方の中には、
    思うような効果が出ない方もいらっしゃいます。

    ここ1ヵ月に更新されてるブログの数を調査したところ、
    6000ブログ近くありました。

    それだけ多くのブログがあるのです。

    もっとブログを有効活用しましょう!

    もっと多くの人にブログを見てもらいましょう!


    そんな手助けを行っていきたいと思います。

    よろしくお願いします!

    ---祝てぃーだ会員2万人企画に参加中---  

    Posted by AZAMA at 22:17Comments(20)お知らせ

    2007年08月01日

    主な事業内容

    主な事業内容を紹介します。
    ご相談、ご質問など、ご遠慮なくお問い合わせください。






      

    Posted by AZAMA at 00:00お知らせ

    2007年08月01日