2010年05月17日

テレビを見ない生活

土日の雨はすごかったですね。

梅雨に入ったからといって、
何も集中して降ることないのに・・・。(^^;

土曜日は息子の8歳の誕生日でした。

プレゼントしたグローブを使うため、
日曜日には公園に行く予定をしてたのですが、
あの雨では無理でした・・・。

てるてる坊主も作ったのですが、
梅雨のパワーには勝てませんでしたね。


さて、雨ということで、
久しぶりに県立図書館に行ってきました。

そこで読んだ本に書いてあった内容で
「テレビを見なくなると良い事がある」
というのが気になりました。

テレビは生活の一部のようになり、
ほとんどの世帯で見てると思います。

主に娯楽の1つですよね。

でも、それほど見たいものじゃなくても、
テレビが付いてると、ついつい見てしまう。

特番などであれば、2時間~3時間と
時間を費やしてしまいます。

テレビを見なければ、いろんなことができたはずなのに、
ついつい付いてたテレビに左右されてしまい、
時間を無駄に過してしまう。。。

そんなことって多いんじゃないでしょうか。

うちは、割とテレビを付けない生活をしていますが、
それでもドラマや映画をDVDに録画して見たりします。

それもなんだか時間の無駄のような気がしてきました。。。

そこで、テレビを見ない生活を実施してみようと思います。

いきなり家族全員は難しいと思いますので、
まずは私一人からですね。


1日は24時間というのは誰でも同じです。

でも、限られた時間を有効に使うか、無駄に使うかは
それぞれ違ってきます。

その差が、成功する人と、そうでない人の違いかも知れません。

同じカテゴリー(自分のこと)の記事
アーサスープの朝
アーサスープの朝(2010-11-30 10:09)

41歳になりました
41歳になりました(2010-11-25 10:15)

陰山手帳2011
陰山手帳2011(2010-10-17 12:52)

急性胃腸炎に注意!
急性胃腸炎に注意!(2010-01-25 13:40)

この記事へのコメント
はじめまして。
ぐれいと申します。

土日の沖縄はすごい雨でしたね。

私もテレビを長々と見てしまうので、テレビを見ない生活を始めてみます。

テレビだけではなく、ネットをだらだらと見ないようにもしなくちゃ…


>でも、限られた時間を有効に使うか、無駄に使うかはそれぞれ違ってきます。

いい言葉をありがとうございます。
Posted by ぐれい at 2010年05月17日 10:30
■ぐれいさん

テレビもそうですが、ネットもそうですね。

youtubeを見てしまうと、
次から次へと面白い動画が出てきて、
ついつい長時間見てしまいますよね・・・。

気をつけないといけませんね。。。
Posted by AZAMAAZAMA at 2010年05月17日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。