2007年01月17日

大人のオフ会

大人のオフ会事業をやってる人だけのオフ会。

ジャムさんが主催してくれました。

左からhideさんSONANさんjamさん
右から十史樹さん、私、TAKEMIさん

場所は、新都心の舞天です。







今回は2回目となるんですが、毎回同じメンバーというのも刺激がないので、
FMレキオの名物番組、パパ倶楽部でおなじみの島袋十史樹さんをお誘いしました。

十史樹さんは、ドリームゲートのビジネスプランコンテストの沖縄エリアの出場者なんです。

これから沖縄を盛り上げようと言う意気込みを感じました。
考えているビジネスプランに絡む人達も集まってたので、お誘いして良かった~。

この場では、それぞれが常々考えていることを話し、それぞれが自分の経験上でのアドバイスをする。

経験豊富な方々が集まってるので、的確なアドバイスもどんどん出てきますね。おもしろい。

私もIT部門として、伝えられることは伝えていきたいと思ってます。

みなさんブロガーなので、気になるのはやはりアクセス数やランキングのこと。

「なんであんなブログのユニークユーザー数が3000とかになるの!ありえない!」

と、盛り上がりました。(^^

ユニークユーザー数の仕組みがわかれば、いくらでも不正は可能ですからね。
でも不正してるという根拠もないので、なんともいえませんが・・・。

この会は、3回、4回と続いていくと思うので、どんな人が集まってくるのか楽しみですね。

2次会は、TAKEMIさんと一緒に、夜の新都心へ・・・。

#そういえば、10万アクセスは、いつの間にか何事もなかったかのように、
#さらっと流れていってしまいましたー。(^^;

同じカテゴリー(マインド)の記事
神様は見てる
神様は見てる(2008-07-10 01:19)

物事の優先順位
物事の優先順位(2008-04-28 15:39)

シンクロニシティ(12)
シンクロニシティ(12)(2007-05-06 15:00)

シンクロニシティ(11)
シンクロニシティ(11)(2007-03-27 03:33)

Posted by AZAMA at 03:30│Comments(4)マインド
この記事へのトラックバック

カフェ食堂jamさん主催の「てぃーだブログをやっている40歳前後の起業している方限定オフ会」カッコよく言えば「大人のオフ会」に参加してきました。下は37歳から上は45歳まで!四...
大人のオフ会【ビジネス デトックス 2.0】at 2007年01月17日 03:33

今年最初の「起業家オフ会」のスタートです!!今日はゲストで島袋十史樹の“プラス式コーチング”の島袋さんが初参加無知なのでコーチング!?初めて聞きました・・・・・リゾート...
☆楽しい~~☆【カフェ食堂 jam -ジャム-】at 2007年01月17日 07:52

「だいばぁずかふぇ SUMMER SNOW オープン迄 後54日!!」 昨日は カフェ食堂 Jamさん主催の新年会が おもろまちの舞天でありました 参加されていたのは、順不動で・・・NETLINKの...
Jamさん主催の新年会!!【ダイバーズカフェ”SUMMERSNOW”】at 2007年01月17日 09:56

今話題の企業家のオフ会に初参加です。メンバーは・・・左からhideさん、sonanさん、jamさん右から僕 十史樹、安座間さん、TAKEMIさん。会社を辞めて半年、今はまだ起業へ向けての準備段...
企業家オフ会【島袋十史樹の“プラス式コーチング”】at 2007年01月17日 21:01

  那覇新都心 にある パチンコ屋 P-time 、、、  この 建物の 1F に 居酒屋 『 舞天 』 がある  ちなみに 『 ぶーてん 』 と読むんだよ ( 知って...
舞天にて【TAKEMI's room  】at 2007年01月18日 01:29
この記事へのコメント

お疲れ様です!
昨日は私自身、モチベーションが上がりっぱなしでした。
みんなの裏の無いトークに唖然とする場面もあったしね
これからも続けていきましょう!

オフ会の名前もいつのまにか「大人のオフ会」になってるし・・・
Posted by sonan at 2007年01月17日 03:38

安座間さん  ごちそうさまでした ~ (^_^)
1回目に引き続き 安座間さんと喋る時間が たくさんあって
僕にとっては 大収穫です。 嬉しいです♪
安座間さんの今後の事業展開が 僕にとっても楽しみです。
異業種という事で 僕には解からない横文字などが出てくるのも
結構刺激的で 話しを聞いてるだけで面白いです。
また 来月 オフ会にて 会いましょう (○^C^○)ノ
Posted by TAKEMI at 2007年01月17日 05:01

お疲れ様でした~~!!毒舌トークが飛び交って(爆)
楽しい会・・・・・大人のオフ会!?になりつつありますが?
新しい方も増えつつ、毎回「大物スペシャルゲスト」招待も
面白そうですね!!来月は誰でしょう!?もちろん四捨五入
40歳が条件ですね♪♪♪
Posted by jam at 2007年01月17日 07:57

お疲れ様でした!!
楽しい会でしたよね、
これから回を重ねる度に参加者が増えていく事を楽しみにしています。
あっ、そういえば10万アクセスだったんですよね!!
おめでとうございます!! 凄い!!
Posted by hide at 2007年01月17日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。