2006年03月23日

スパム対策ソフトを検討

<<サーバーでフィルタリング
スパム対策ソフトを検討

つよし: はいはい、なんでしょうか。

いしがつよしは、でこぼこ不動産のIT関連を管理するベテラン社員。
めがねがトレードマークの真面目な好青年です。
ようこ: 会社としてスパム対策って考えてたりするの?

つよし: 考えてますよ。社長にも変なメールが来るようになってて、「どうにかしてくれ!」
      って泣きつかれてるんですよ。


ようこ: 社長にも来てるんだ。
      拒否メールとか送信してたりして・・・。


つよし: したそうです。

ようこ: やっぱり・・・。素直な人間ならそうするよね。

つよし: ページも開いてしまったようです。興味本位ですけど。

ようこ: ・・・そうなんだ。私よりひどいかも・・・。

つよし: サーバー側での対策として、ソフトを検討してるんですが、いろいろあって、
      どれが最良なのか判断しかねてるのが現状ですね。

      うちのメールサーバーは自社で立ち上げたものじゃないので、ソフトを導入するにも
      いろいろと制限があるんです。どんなソフトでも可能って訳じゃないんですよ。

      ソフトを購入するんじゃなくて、サービスを提供してるところもあります。
      そういうところだと、月額いくらって感じで費用が発生するんですよ。

      どういう対策を取るかは、後はITの専門家に依頼することになりますね。


ようこ: 結構難しいんだね。

つよし: 自分達で調べて考えると時間もかかりますからね。餅は餅屋です。

ようこ: いろいろありがとね。まいき君、つよしさん。
      またいろいろ教えてね。


まいき: どういたしまして。いつでもどうぞ。
つよし: どういたしまして。いつでもどうぞ。


同じカテゴリー(でこぼこ不動産奮闘記)の記事
ルールで振り分け
ルールで振り分け(2006-03-21 12:00)

フィルタで除去
フィルタで除去(2006-03-19 12:00)

スパムに返信
スパムに返信(2006-03-17 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。