2006年03月20日

今度こそフィルタで除去

<<フィルタで除去 ルールで振り分け>>
今度こそフィルタで除去


まいき: OEでは「この送信者からのメールは、削除済みアイテムへ保存」
      っていう指定が、簡単にできるんです。
ようこ: そうすればスパムメールは即、ゴミ箱行きってわけね。

まいき: 受信箱の中のスパムメールを選択してください。

ようこ: さっき来た、これでいいかな。


============================================
Subject: こんにちは

:―― INFORMATION ―――――――――――――――――――――――――:
不正・悪質なサイトを一切排除しておりますので
安心してご利用ください。 http://www.****.net/?****:―――――――――――――:

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

お金と時間を持て余している人妻の間で、噂になってるあのサイト
 http://www.****.net/?****
 □■ いつでも女性ユーザーがいっぱい。その理由は?


 PC&モバイルに対応!いつでもどこでも気軽に楽しめる!

 仕事中は携帯電話から、プライベートは自宅からのんびりと。
 気になる相手といつでも繋がっているから、新密度も急速にUP。
無料ポイントでたっぷりあそべる!
 http://www.****.net/?****
============================================

まいき: 「不正・悪質なサイトを一切排除」っていう文言が、いっそうあやしいですね。
      スパムメールの典型ですね。


ようこ: ネットやり始めで興味があったら、絶対飛びつきそう。
      スパムメールを送ってるやつらは、そういう人がターゲットなんだろうね。


まいき: そうですね。ほとんどの人は引っかからないと思うけど、1000人に一人でも
      引っかかる人がいるから、スパムメールは無くならないんでしょうね。


ようこ: このメールを選択してどうするの?

まいき: メニューバーの[メッセージ]をクリックして[送信者を禁止する]をクリックです。

ようこ: なんかメッセージが出てきたよ。

まいき: 「この送信者のメールは、即ゴミ箱行きに設定しました」って言ってます。
      それと、これまでのメールもゴミ箱に入れますか?って聞いてますので
      「はい」でいいと思います。


ようこ: 「はい」っと。
      でも、まだたくさんあるね~。これを一つずつ設定するのは大変だな~。


まいき: 確かに、スパムメールは同じ送信者から送られてこないことが多いので、
      設定してもあまり有効じゃないかも知れませんね。


ようこ: じゃあ、意味ないじゃん。

まいき: いえいえ、まだ他の方法があるんです。大丈夫です。
      メッセージルールっていう機能です。

      受信したメールを決められたルールに従って、何らかの処置を行なうんです。
      メールの削除とか、指定のフォルダに移動とか。


続く・・・


同じカテゴリー(でこぼこ不動産奮闘記)の記事
ルールで振り分け
ルールで振り分け(2006-03-21 12:00)

フィルタで除去
フィルタで除去(2006-03-19 12:00)

スパムに返信
スパムに返信(2006-03-17 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。