2010年03月10日

波にうまく乗って成功する秘訣

昨日は、ありがたや様の4周年記念祝賀会に行ってきました。

司会の上原さん
とても緊張してましたね~。(^^

前の方に座ってたので、
緊張具合が伝わってきましたよ。

アストロロジャー 來夢先生のお話も良かったですが、
佐古社長のお話も良かったです。

「波にうまく乗って成功する秘訣」

人生をサーフィンに置き換えてお話されてました。


サーフィンをやったことのある人は
わかりやすいかも知れませんね。

簡単に言うと、
「サーフィンで波に乗る」=「成功する」
という感じです。


サーフィンで波に乗るにはどうしたら良いでしょうか?

やったことない人でも想像は付きますよね?

まず、サーフボードを持って海で出ます。

波が来そうな場所までパドリング(手で水を漕ぐ)して
波を待ちます。

乗りたい波が来ると、
タイミングを見計らって乗ります。


簡単に書きましたが、上記のことをやって、
すぐに波に乗れる人はいるでしょうか?

最初は誰でも波に乗れずに失敗するはずです。

そこで、
「あ~、俺には無理だ~」
と思いますか?

そうは思わないですよね。

また同じようにパドリングして波を待ち、
何度も何度も挑戦するはずです。

そして、やっと波に乗ることができます。


でも一度乗れたからと言って、
次も乗れるとは限りません。

何度も何度も練習することで、
乗れる確率が高くなったり、
より大きな波に乗ることができたりします。

そうやって、ベテランサーファーになっていくんですね。


人生も全く同じ。

成功してる部分だけを見ると気付きませんが、
成功するまでに、

たくさんの努力があったはずです。

何度も失敗してるはずです。


一度失敗したからと言って、
努力もせずに諦めていませんか?

今一度、自分の心に問いかけてみましょう。(^^


同じカテゴリー(コラム)の記事
オイアクマになるな
オイアクマになるな(2010-06-08 13:47)

Posted by AZAMA at 10:11│Comments(1)コラム
この記事へのコメント
ありがた屋4周年記念パーティーでボランティアしてました。。。パタパタ動いていたのでフムフムそうであったかとトークを反芻させて頂きました。

本日偶然似た内容のブログを載せたのでついついコメントさせて頂きます。
御縁をありがとうございます。
Posted by jinnee at 2010年03月10日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。