2009年08月07日

やりたいことと向いてること

「やりたいこと」と「向いてること」が違う場合がありますよね。

その場合、どちらを優先した方がいいのでしょうか・・・。

はしのえみさんが欽ちゃんにもらった言葉で
興味深いものがありましたので、引用させてもらいました。

「やりたいことより、まずは自分に向いていることや
求められることをやったほうがいい。
やりたいことは成功してからできるから」

引用元:DO楽

「やりたいこと」と「向いてること」が同じであれば良いのですが、
そうじゃない場合は「向いてること」を優先しろと。

「向いてること」は、自分ではわからない場合がありますので、
周りから求められてることをやるといいですね。

求められることをやってれば、
ビジネスとしても成功しやすいので、
それで成功してからやりたいことをする。

そうかも知れないですね~。

起業して最初のうちは、
仕事を選んではいられないので、
頼って来たお客様を断るわけにもいきません。

もちろん引き受けられない仕事であれば
断ることも必要ですが、ちょっとの努力で
期待に応えられるのであれば、やる方向で考えます。

何か困ってることがあれば、お気軽に相談を!(^^

同じカテゴリー(コラム)の記事
オイアクマになるな
オイアクマになるな(2010-06-08 13:47)

Posted by AZAMA at 14:13│Comments(2)コラム
この記事へのコメント
いつも訪問ありがとうございます
確かに
やりたいことと向いてること・・・
考えさせられますね
Posted by すずきみえ@沖縄ホームページ制作工房すずきみえ@沖縄ホームページ制作工房 at 2009年08月07日 20:46
■すずきみえさん

やりたいことと向いてることが同じならいいんですけどね~。

でも「自分に向いてる仕事」を探すのも、また大変なんですけどね~。(^^;
Posted by AZAMAAZAMA at 2009年08月12日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。