2009年06月12日

家族の絆を深めて、感謝の気持ちを育てる

今日は1日雨ですね~。

外も家の中もジトジトとすごい湿気ですね。

エコとは言え、さすがにエアコンのお世話に
ならざるを得ませんね・・・。


さて、今日のモーニングセミナー行ったワークを
家族でもやってみようと思います。
-> 顧客もHappy従業員もHappy会社もHappy 親泊政子様

夜、寝る前に家族で集まって、

「うれしかったこと」
「感謝したこと」


を話し合うというものです。

子供だけじゃなく、大人も報告するようにします。

夫婦では、お互いに報告しあうことはありますが、
子供も全員でって言うのは、あんまりやってないかも。

家族の絆が強まって、
周りの人に感謝する気持ちが育ってくれればと思います。


今日は子供たちをお迎えしなければならないのですが、
そのときだけは雨が止んでくれることを願います。

止んでくれたら感謝します。(^^;

タグ :家族感謝

同じカテゴリー(コラム)の記事
オイアクマになるな
オイアクマになるな(2010-06-08 13:47)

Posted by AZAMA at 17:40│Comments(1)コラム
この記事へのコメント
巡り巡って、初めておじゃまさせていただきました。

先日、五木寛之先生の講演会でも「うれしかったこと」「感謝したこと」というキーワードが出てきました。(会話ではなく、日記としての話でした。そして、先生は「悲しかったこと」も含めていましたが)

私も感謝の気持ちを忘れないでいたいと思います!!
Posted by baby-mao at 2009年06月20日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。