2008年12月12日

生きる力、繋がる力、「円隣企画」

ブログセミナーでカスタマイズを行ったブログを紹介します。

円隣企画
生きる力、繋がる力、「円隣企画」


企業PRのためにブログを立ち上げたものの、
どうもうまく活用できてないとのことで、セミナーに来たということでした。

確かにブログは、日々の記録を書くように作られてるので、
ホームページのように企業PRに使おうと思ったら、
それなりにカスタマイズが必要になってきますね。

今回のカスタマイズにより、「企業コンセプト」や「スタッフ紹介」など、
見て欲しいコンテンツを見てもらえるようにメニューを設置しました。

まだ作成中のページもありますが、近いうちに更新されると思います!(^^


トップバナーはコスモス(秋桜)を持ってきました。

自分で撮影したものじゃなくて、フリー素材のサイトから持ってきて、
フリーの画像ソフトで加工したものになります。

たまたま練習で加工したのですが、「これでいいんじゃない?」
という感じで、そのまま採用ということになってます。

気が変わったら、また変更されるでしょう。


また、今回は2つのブログを連携させる形をとりました。

■ホームページとしてのブログ
http://enrin.ti-da.net/

■ブログとしてのブログ
http://enrin1.ti-da.net/

ホームページとして使ってるブログは、
ブログを意識させないように、ブログっぽい機能は
極力排除しています。

デザインは同じですが、実は2つのブログです。。
てぃーだブログは、やりようによっては、こういう使い方もできますよ。


今回はブログを使ってホームページっぽく作りましたが、
やはり限界はあります。

企業の信頼度をあげるためには、独自ドメインでの
ホームページがどうしても必要になってくると思います。

それは次のステップですね。


同じカテゴリー(セミナー)の記事
ありがとうの暮らし
ありがとうの暮らし(2009-07-07 16:57)

Posted by AZAMA at 07:01│Comments(2)セミナー
この記事へのコメント
やはりホームページは必要ですね~。

最近から新しいこと始めてみました。

今までは、

ネット>リアル

での展開が多かった感じがしますけど、これからは、

ネット<リアル

といった感じに、もっとアクティブに行きたいと思いま~す。

なにか一緒にやっていきたいですね~(-_-☆)
Posted by 沖縄不動産ブログ同友会の管理人 営業MEN at 2008年12月13日 23:50
■営業MENさん

ネットもリアルもそれぞれ良い点、悪い点がありますから、
それをうまく使いこなせれば完璧ですね。

一緒にできることがあればやりましょうー!(^^
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年12月16日 03:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。