2009年07月16日

女だらけのブログプチセミナー

「ありがとうの暮らし」さんの主催で、
ブログのプチ講座を行いました。

参加してくれた方は様々です。

・ブログをやってるけど、どうにかしたい!
・mixiしかやってないけど・・・。
・アナログ人間なんだけど・・・。


という感じ・・・。

技術的な話はひとまず置いといて、
「ブログってこうなんだよ」
という感じで、ざっくばらんにお話をしました。

ネットに関して日頃疑問に思ってることを質問してもらって
みんなで話し合ったり、ブログに関するエピソードなどを話したり。

たまにはこういう集まりもいいですね。

きっとみなさん、
ブログをスタートしてくれるでしょう。(^^


自論ですが、ブログは決してデジタルじゃないと思ってます。

ブログを通じて出会いがあり、リアルな出会いと発展していく。

最終的にはアナログなつながりになります。

仕事でもプライベートでも、
アナログな付き合いにまで発展してこそ、
プラスな方向に進むことが多いですよね。

そのきっかけがブログというだけなんですよね。


ケーキやお茶を食べながらペチャクチャと。(^^;


差し入れには、フリアンディーズの
「長すぎ~るロール」をもっていきました。


注文するときに、

私:「長すぎ~るロールください。」

店員さん:「はい。長すぎるロールですね。」

私は「ぎ」をちゃんと延ばして言ったのに、延ばさないのね・・・。(--;


同じカテゴリー(セミナー)の記事
ありがとうの暮らし
ありがとうの暮らし(2009-07-07 16:57)

Posted by AZAMA at 13:10│Comments(3)セミナー
この記事へのコメント
今日は(^^)
アザマさんの言う「ブログはアナログ」という意見、頷けます。
私はブログや携帯メール、デビューが遅かったのですが、皆、使いこなしていないことに驚きました。
また、メールはニュアンスまでは伝わりにくいので、それを加味してのものなのに、勝手に読み間違えて喧嘩をフッカケテきてみたり・・・(--)

メールだからこそ、ブログだからこその”思いやり”が大切だと思います。
これ、超。アナログです。
Posted by スーさん at 2009年07月16日 13:16
こんにちわ★

生AZAMAさんにお会いしました。
本日はありがとうございました。

女○人集まれば・・・っといいますが・・・(笑)

私のブログをどーにかしなきゃ・・・っと・・・思っていた時のタイミングの出会いでした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もう少し意識してブログを活用していきたい!っとAZAMAさんの言葉で、思いました。

これから・・・かなりお世話になると思います。ので・・・よろしくお願い申しあげます。。。
Posted by ★七色の虹★ at 2009年07月16日 20:06
今日は、楽しい講座をありがとうございました。
女性一色でかなりブログの話から脱線しっぱなしでしたが(笑) お付き合いいただき感謝します。
ブログは「アナログ」なんですね。実感しました。
また、懲りずにお付き合いくださいませ。
Posted by YukariYukari at 2009年07月16日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。