2008年08月25日

みらいホームの完成見学会

昨日の日曜日、家族全員でみらいホーム
完成見学会に行ってきました~。

↓大事なお客様の家なので、子どもたちも手袋をはめて見学です。


↓いたるところに段ボールに書いたメッセージ。


これを見るだけでも楽しいですね~。

私のマンションもそうですが、
最近のお風呂はユニットバスになってますね。

昔からあるお風呂は、タイルで作られてて、
寒いし汚れやすいしで、使いずらかったですよね~。


↓ウォークインクローゼットのメッセージには、
 「ここはお父さんの部屋ではありません」という言葉が・・・。(^^;


子どもたちが大きくなってくると、部屋を欲しがりますよね。

あまりお家にいないお父さんは、
部屋も持てなくなったりして・・・。

そうならないように、事前にしっかり考えましょう。


↓二階の部屋には、冨名腰社長のメッセージがありました。


画像では読めませんので、実際に行って、見てくださいね。

「なぜ家をつくるのか?」

という熱い思いが伝わってきます。

他にもたくさんのメッセージがありましたので、
じっくり見させていただきました。


↓畳間の下には炭空感プロジェクトの竹炭。


炭には調湿効果があるんですよね~。

快適に住むだけじゃなく、
住宅を長持ちさせようと思ったら
是非検討しなければなりませんね。


本当はもっと写したかったのですが、
バッテリーが切れてしまいました・・・。
#カメラモードで長い時間放置していた・・・。(--;


一通り見学した後は、お話をしながら休憩。

子どもたちにはカキ氷をもらい、
大人はホットドッグをもらい、至れりつくせりでした。(^^

あ、子どもたちには、遊んでくれる「いい家にスモウ」君もいて、
とっても楽しい見学会になったと思います。

最後におもちゃまでもらって・・・、

ここまでしてもらっていいのかな~。


でも、いろいろとお話が聞けて良かったです。

土地を含めた建設費用も聞いたのですが、
意外に安いんですよね。

もちろん場所にもよると思いますが、
ほとんどの家庭で、手の届く範囲だと思います。

「土地付き一戸建てなんて無理」

と、最初から諦めずに、
こういう場所に足を運んでみて、
話をしてみるのもいいと思います。

子どもたちのキラキラした目を見ると、

「子供のためにも考えてみようかな」

という気にもなると思いますよ。

みらいホームのニッシンさんなら
安心して相談できますよ。(^^


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
Posted by AZAMA at 09:30│Comments(1)お出かけ
この記事へのコメント
おっ!!ここの展示場は、感性をしっかり学んでいますね。これからの商品は(何でも)感性を使って完成させなければ売れなくなると思います。売ると言うのは作り手の発想。売ってください。コレ、欲しいとお客様に言わせてしまう。その感情にしていけるように出きるだけ沢山のラブレターを送ることでそうなると思います。沖縄は感性の宝庫ですよね。と僕的には誇っていますが。(笑)
Posted by 真栄ちゃん at 2008年08月25日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。