2008年08月01日

ネクストライフてるまさ

今日でセミナーを終了したのは、
ネクストライフてるまささんです。

素敵な女性お二人でセミナーを受講してもらいました。

安慶名さん、宮城さん、お疲れ様でした!

受講してるところをデジカメで撮影したのですが、
メモリが壊れてて、画像が取得できず・・・。残念。

またの機会にアップしますね!

ネクストライフてるまさのブログは、
本店ブログ、中部支店ブログの2つ。

それぞれを作業分担して作り変えていきました。

ネクストライフてるまさ 照正興産 本店ブログ!
ネクストライフてるまさ


ネクストライフてるまさ 照正興産 中部支店ブログ
ネクストライフてるまさ


トップバナーは、自社のWeb担当の方が作ったものがありました。

スタッフの似顔絵も挿入されていて、オリジナリティありますね~。

この画像はそのまま使いました。


2つのブログとも同じバナーを使うと、
どのブログを見てるのかわからなくなるため、
背景の色などを変更することで、イメージを変えました。

そして、このセミナーでみなさんが設置する
トップバナー下のメニュー。

もっともクリックして欲しいボタンは左上がGOODです。

このブログでは、「オススメ」が来ています。

設置したアクセス解析の結果を見ても、
クリックされてるのがわかりますよ~。(^^


ネクストライフてるまささんは、
ホームページもしっかりと作られています。
-> 「ネクストライフてるまさ」

アクセス解析も導入されており、
いろいろと研究されてるみたいですね~。

ブログのアクセス解析と合わせて見ると、
おもしろいことがわかりました。

早速、ブログの記事の書き方に反映してますよ。(^^

何かわかるかな~?


そして、サイドバーのパーツがほぼ初期状態だったので、
並びを変えたり、設定を変えたり、充実させました。

物件を画像付きで掲載することが多いので、
マイアルバムは有効ですね。


外部のブログパーツとしては、
ブログピープルや逆アクセスランキングも設置。

最初はとっつきにくいパーツなので、
なかなか一人で設置することができないんですよね。


ネクストライフてるまささんは、スタッフの方が持ち回りで
記事を書くというスタイルで運営されています。

ブログの良さが半減される懸念があるので、
運営の仕方は、再検討が必要かも知れません。

ともかく、楽しく有意義なセミナーになったのでは
ないかと思っています。(^^


最後に、ネクストライフてるまさの
有馬常務のブログをご紹介します。
-> 与那原から見た沖縄のチョイいいところと気になるところ

前に一緒に飲んだときには、
変な話題で盛り上がりましたね~。(^^

飲まないと話せない内容だな・・・。(^^;


同じカテゴリー(セミナー)の記事
ありがとうの暮らし
ありがとうの暮らし(2009-07-07 16:57)

Posted by AZAMA at 00:43│Comments(2)セミナー
この記事へのコメント
どうも、ありがとうございました!みなさんに読んえただけるようにがんばります!
Posted by 安慶名 at 2008年08月01日 14:57
■安慶名さん、コメントありがとうございます。

早速、逆アクセスランキングの編集もされてるようで、
がんばってますね~。(^^

検索エンジンからもどんどん誘導して、
地域でナンバー1になってくださいね。
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年08月02日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。