2006年01月16日

SharpReaderをインストールしよう!

まずは、SharpReaderをインストールしましょう。

SharpReaderのサイトを開いてください。
英語のサイトですが、気にしないで下さいね。(^^

SharpReaderをインストールしよう!
この1行に注目です。

To get the latest version (0.9.6.0), either download the installer, or the zip-file.

簡単な英語なので、なんとな~くわかりますよね。(^^
英語が苦手な人って、英語のサイトに拒否反応を示す人が多いですが、実は簡単な英語だったりします。

the installerと言う文字がハイパーリンクになってますので、クリックしてください。

ファイルのダウンロードと言うタイトルでダイアログが表示されます。

コンピュータに問題を起こす可能性がありますという脅し文句が出る場合もありますが、このソフトは大丈夫です。次に進みましょう。

開くボタンをクリックしてください。
そうすれば、ダウンロード終了と同時にインストールが開始されます。

インストールで注意する点は特にありません。普通にボタンを押していけば大丈夫。

次でいよいよ設定方法です。


同じカテゴリー(インターネット)の記事
クチコミ効果
クチコミ効果(2007-07-20 11:18)

炎の真ん中
炎の真ん中(2007-06-24 23:44)

自社メールアドレス
自社メールアドレス(2006-06-29 20:54)

1ドルは何円?
1ドルは何円?(2006-04-04 01:32)

この記事へのコメント

安座間さん、有難うございます。
そういう幅の広さをなかなか理解できず、便利さも使えず今があります。
こういう風に、流れで教えてもらうと助かります。
次が楽しみです。
Posted by 荷川取 at 2006年01月16日 08:14

荷川取さん、コメントありがとうございます。
いろいろな技術やツールがどんどん出てくるので、知らないうちに便利になっていきますよね。
自分が知っている方法がベストだと思ってしまうので、新しい方法になかなか気づきません。

そこに気づくところから書けていけたらと思います。
Posted by 安座間 徹 at 2006年01月16日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。