2006年06月17日

初来客者!

土曜日の朝。

ニューオフィスで仕事をしてると

一本の電話が・・・。

(子機ですが・・・)












初来客者!←続きを読む前にクリック!ありがとうございます!晴れ晴れ晴れ
cocoNAHAを見て連絡をいただいた、アカネクリエーションの平良さんでした。

アカネクリエーションは、バスやモノレールの広告を手がている会社。

さくらチケットの津波さんのブログでも何度か紹介されてましたね。

7月から運行開始する、那覇新都心巡回バスの広告を手がけられてるそうで、
那覇新都心の業者への営業活動にがんばっておられます。

那覇新都心の情報を得るために、cocoNAHAを活用いただいたということで、これまた嬉しいですね!
(一定期間、無料で広告出してもらうようにお願いするんだったかなぁ。(^^;)

バスの広告といえば、音声の広告が多いですが、このバスの広告は目で見える広告も付くようです。
運転席の後ろらへんにテレビが設置され、静止画が表示されるとのことです。

音声だけじゃなく、目に入ってくる情報は効果がありそうですね。
静止画じゃなく、動画ならもっと良い気がしますけど、静止画だけでもいいでしょうね。

動画の広告を出すとしたら、技術的にどう考えればいいだろう。

・・・

バスにパソコンを設置して、インターネットに接続するだけで良い気がするな。

バスはガタゴトするから、移動にも耐えうるハードを選ばないといけない。

ソフト的なものだと、バスの場所をチェックして、その付近のお店や企業の情報を流す。

それほど目新しい仕組みはいらない気がする・・・。

コラボレーションできたら面白いかも。

←クリックお願いします!最後までお読みいただきありがとうございます!晴れ晴れ晴れ


同じカテゴリー(お世話になってます)の記事
関東沖縄IT協議会
関東沖縄IT協議会(2008-07-18 09:25)

営業MENさん
営業MENさん(2008-07-17 18:38)

古酒楽
古酒楽(2008-07-16 12:03)

天才光男
天才光男(2008-06-15 09:12)

この記事へのコメント

安座間さん。

 また子機というとこに笑ってしまいました。
私も早く訪問します!
Posted by 宇佐美幸恵 at 2006年06月20日 18:45

宇佐美さん、そこがツボなんですか。(^^
ニューオフィスは何もないですが、ニューパソコンもあって快適ですよ。
7月からはずっと居座るので、いつでもきてくださいね。

あ、本も用意しておきます。
開発用以外にもパソコンありますので、インターネットもどうぞ。

・・・って、ネットカフェ AZAMA?(^^;
Posted by 安座間 徹 at 2006年06月21日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。