2008年07月18日

関東沖縄IT協議会

先日、弊社が所属する関東沖縄IT協議会の定例会がありました。

関東沖縄IT協議会、略してKOI(コイ)と言っています。
#この言い方は、まだなじんでいませんが・・・。(^^;

KOIは、

「関東と沖縄をITで繋ぐ!」

ということでいろいろと活動をしています。

今回の会合では、関東と沖縄を
実際にテレビ電話で結んで会合を行いました。

関東、沖縄、それぞれの会場にカメラを設置し、
同じ会場にいるかのように会が進んでいきます。

ときには沖縄が話し、ときには関東が話し、
まったく問題なく、会が行われました。

そのテレビ会議システムを提供してくれたのは、
株式会社アトラスという企業です。
-> http://www.atls.co.jp/

独自のテレビ会議システムを持ち、
全国展開されてます。

沖縄は、本土企業と取引を行う場合に、
地理的に不利な点があります。

何度も行ったり来たりできないので、
こういった、テレビ会議システムを利用することで、
コストを見直すこともできると思います。

現に導入されてるシステム開発会社様では、
「このテレビ会議システムなくして、プロジェクトの成功はない」
とまで言い切ってるそうです。

カメラやマイク、HDDレコーダなど、
既存のハードウェアを利用できることで、
導入費用も安くて済むそうです。

もしご検討されるのであれば、問い合わせくださいね。

私に連絡いただいてもいいですよ~。(^^

↓こちらは懇親会の様子


例によって、平良社長のオトーリーです。(^^

平良社長の記事はこちら
-> 関東沖縄IT協議会・定例会 東京-沖縄テレビ会議同時開催

今井社長の記事はこちら
-> テレビ会議合同定例会開催。 (関東―沖縄)


同じカテゴリー(お世話になってます)の記事
営業MENさん
営業MENさん(2008-07-17 18:38)

古酒楽
古酒楽(2008-07-16 12:03)

天才光男
天才光男(2008-06-15 09:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。