2007年05月01日

上原家

GWの初日の土曜日。

大雨の中、噂のラーメン屋、

「上原家」に行ってきました。

すぐに見つかると思いきや、
豊見城市与根という住所だけでは、なかなか見つからず・・・。

ケータイで検索し、やっと詳細な住所がわかった。

すぐにカーナビにセットして行き着くことができました。。。

行くときは、場所を調べてから行きましょう・・・。(^^;

到着するとうちらでお店は満席。この雨の中、みんな良く来るねー。(人のこと言えないが・・・)

その後も常に待ってる人がいる状態で、人気の高さが覗えます。

これは私が注文した

「ソーキラーメン」

ソーキそばとのミックス?

昆布なども入ってますー。

こってり味でおいしかったですよ。







子供用のミニラーメンも。

その辺は子連れには助かります。

飲み物がサービスでついてたが、

「コーラ」か「メロンソーダ」

どっちも子供には
飲ませたくないなー。

オレンジジュースか
リンゴジュースがいいな。

でもサービスなのでもらいました。(^^;

大人で飲みましたけどね。(^^;;;



ちなみにトップの画像は、期間限定の「タコラーメン」

あの赤は、辛い赤じゃなくて、トマトの味でしたー。

通の方以外は要注意です。(^^;


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
Posted by AZAMA at 19:15│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント

安座間さん、「上原家」ってあの沖縄そばで有名な「与那原家」の同グループ
なんですね。(;^_^A アセアセ…、シラナカッタ

前にオーナーの上原さんにブログで聞いたのですが、元々沖縄そばと
ラーメンは異母兄弟みたいにその麺の作りが非常に似通っているそうです。

そのせいか、沖縄そばの具や汁がラーメンにもマッチするそうです。
微妙なブレンドは篤き「沖縄そば」の伝道師、上原さんの熱意のなせる
技ではあると思いますが。

私も早く食べに帰りた~い(T_T)
Posted by Toru Hidaka at 2007年05月02日 12:15

Hidakaさん、そうです、与那原家の上原さんの息子さんがオーナーです。
何かの集まりで息子さんと知り合いになり、行ってきたってわけです。

ソーキラーメンは違和感なかったですよ。
逆に言うと、ラーメンの意味がないってことも・・・。(^^;
Posted by 安座間 徹 at 2007年05月02日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。