2008年03月21日

組み立て完了

安座間です。

とりあえず、
組み立てまで完了です。

それらしく見えますね~。

後は、紙やすりで整えて
色を塗って完成です。

少し足がガタガタしますが、
削るなどの調整で直るはず。

各パーツのサイズなどは
大丈夫だったようです。

強度が問題ですが、
子供くらいなら大丈夫でしょう。


物を作るということに関して、良く聞かれるのが、

「粘土」「積み木」のどちらが好きか?

というもの。

どちらも子供の頃に遊んだ記憶があると思いますが、どちらが好きですか?

珍しく、追記で書いてみます
↓↓↓↓↓
私は迷いなく「積み木」ですね。

たくさんある積み木を積んだり、組み立てたりしながら、
大きな形が現れてくるのに感動したりします。

粘土だと、イマジネーションが沸かないというか・・・。(^^;

「粘土」も「積み木」も、どちらも「新たなものを作る」ということでは同じですが、
考え方によっては違うものですよね。

「粘土」=形が何も無いところから、自由に形を考えて作っていく。

「積み木」=すでにあるパーツを組み合わせて作っていく。


どちらが良い悪いとかではなく、向く職業や仕事はあると思います。


私の場合、ソフトウェア開発などは、やはり積み木型が向いてると思います。

IT業界の中でも、ハードウェアを開発したり、
ソフトウェアでも根幹を開発してる場合は、
粘土かも知れません。

自分の仕事を照らし合わせて考えてみても面白いかも知れませんね。


現在54位ダウンさて、今の順位は?=>人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(コラム)の記事
オイアクマになるな
オイアクマになるな(2010-06-08 13:47)

Posted by AZAMA at 10:51│Comments(0)コラム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。