2008年02月22日

モスキート音

安座間です。

エス・ディライトの上間さんのブログのコメントで、
モスキート音というのがあり、気になって調べました。

この記事です。=>ディライトブログ沖縄:美里第二公園

モスキート音とは、、、
==================================
17kHz程度の高周波音。

20歳くらいまでの若者には「キーン」という耳障りな音に聞こえるが、
年をとると聞こえにくくなる。

イギリスのメーカーが商店にたむろする若者を追い払うため
モスキート音を発生する装置を発売、それが話題となり、
今度は逆に若者向けに「年配者には聞こえないケータイ
着信音」が提供されたりしている。

日本でも2007年始め頃より話題となった。
(参考:はてなダイアリー)
==================================



年をとると聞こえにくくなる・・・

なんか、気になりますよね。(^^;

で、聞いてみました。

全然、聞こえません!(^^;

あなたも耳チェックどうぞ=>モスキート音を聴いてみる


先ほどは15位。さて、今の順位は?=>人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(コラム)の記事
オイアクマになるな
オイアクマになるな(2010-06-08 13:47)

Posted by AZAMA at 19:41│Comments(5)コラム
この記事へのコメント
おはようございます。
私にも聞こえません・・・
Posted by sonan at 2008年02月23日 09:36
安座間さん、
モスキート音聞いてみました!!

で、ぜんぜん聞こえませんでした。

耳を近づけて聞いてみようとしても

気がついたら終わってました。ガ~ン!(汗)
Posted by ウイングウイング at 2008年02月23日 09:36
ショック!
聞こえませんでした。

年をとると・・・
あ~この言葉も身近な存在になってしまったのか(悲)
Posted by hitomiho at 2008年02月23日 10:58
■sonanさん
■ウイングさん
■hitomihoさん

まだ誰も聞こえてませんね・・・。(--;

本当に聞こえるのかな?パソコンの音源による?

一人でも「聞こえた!」という人がいればいいのですが・・・。

若者のみなさん!

「聞こえた!」ください。
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年02月23日 11:04
私は少ししか聞こえなかったのですが
ダンナは振動を生業にしてる人なので
「痛いだろ!!」小さくしてけろけろ~」と
倒れていました(笑

彼は私より1つ下です。
Posted by bitter at 2008年02月23日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。