2008年02月05日

将来の不安

安座間です。

今日は朝からプログラミング三昧です。

少し一息・・・ということで、ブログを書くことに。

「このままだと将来が不安・・・」
と思ってる人多いですよね。

貯金は大丈夫?

生命保険はこのままでいいの?

子供が大きくなったときの教育資金は大丈夫?

投資とかやった方がいいのかな?


その他もろもろ・・・

でも、なかなか相談する人もいないので、
そのままずるずると生活している。

「なんくるないさ~」

という、うちなーんちゅ気質もわかるけど、
事前に計画を立てたり、アドバイスを求めたり、
やってた方が何かと安心ではあります。

そういうのは誰に聞けばわかる?


ファイナンシャルプランナーに聞けばわかりそうだけど、
それだけで事業を行ってるところもない。

保険屋さんに聞くこともできるけど、
中立的に見てくれるかどうかもわからない。。。


それじゃあ、そういうポータルサイトを作りましょうか!

自分の情報を入力すると、
将来の計画などを立ててくれるという優れものです。

立ててくれる計画もいろんなパターンがあるので、
自分の考えや趣味・嗜好によっても選べます。

日々のデータを入力すると、その都度アドバイスがあったり、
計画の見直しもしてくれます。

手動で入力するのは無理があるので、
すべて自動入力が望ましいですね。

支払いは基本的にクレジットカードか電子マネーですね。


入力する情報がかなりプライベートな情報になるので、
Webサイト運営側には大きな信頼が必要かも知れません。

こういうサイトがあればなぁ。


先ほどは16位ダウンさて、今の順位は?=>人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(ビジネスの種)の記事
自然増殖型
自然増殖型(2008-04-04 11:16)

この記事へのコメント
こんにちは。
>こういうサイトがあればなぁ。
偶然ですが、今朝、同じような事を考えていましたよ。
自分の情報を入力したら、今後出来ることを指し示してくれて、ある程度計画性をもって生活できる。
そんな仕組みがあったら、助かる、というか救われる人が結構いるような気がしましたですよ。

AZAMAさん、宜しくお願いします!!(笑
Posted by ミノタンミノタン at 2008年02月06日 17:31
ミノタン、コメントありがとうございます。

「秘書みたいなサイト」ですよね。いいですね~。

例えば、「1年後に100万円貯めたい」と入力すると、
それを実現するための計画が立てられます。

いきなり、「転職してください」と言われたりして・・・。(^^;
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年02月06日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。