2007年11月20日

ロボットダンス

安座間です。

今日は、まったくブログとは関係のない話です。(^^;


先日、ある祭りでイベントを見てきました。

演劇や歌、民俗芸能などいろいろありましたが、
私の目に留まったのは、ヒップホップ系のダンス。

それにはちゃんと理由があります。

ブレイクダンスが流行ったのが、ちょうど私が中学3年の頃。
何を隠そう、私もブレイクダンサーとしてダンスの練習に励んでましたのですよ。(^^:

昼休みや放課後となると、床がツルツルな音楽室に行き浸り。
ウィンドミールやキャタピラなどの大技の練習などをしてました。
(現在は、全然大技じゃありませんが・・・)

夜は国際通りに出向き、他校のダンサーチームと勝負です。

OPA向かいのパンデーロという靴屋さんの裏を基地にしました。
(OPAの前はフェスティバル。その前は何だっけ?)

チームの中で、私の得意技は毛虫のようなキャタピラという技。
なぜか私しかできませんでした。(今は体力が追いつかない・・・。(^^;)

メンバーは、それぞれ得意とする業があり、
ロボットダンスが得意なやつ、足技が得意なやつ、アクロバティックな技が得意なやつ、いろいろ。


イベントでのダンスを見ると、昔の記憶が呼び起こされますね~。

元ダンサーを集めて、ダンサーズを作ってみたい衝動に駆られてしまった・・・。
おやじダンサーズになるとマズイのでやめましたが・・・。(^^;


それにしても、世界にはトンでもないバケモノがいるもんですね。

この人のロボットダンス(オレンジの人)、一見の価値ありです。



さて、今の順位は?=>人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(コラム)の記事
オイアクマになるな
オイアクマになるな(2010-06-08 13:47)

Posted by AZAMA at 23:25│Comments(6)コラム
この記事へのコメント
明日、オヤジダンサーズの結成式やりましょう!(爆
Posted by sonan at 2007年11月21日 04:56
安座間さんがブレイクダンサーですか???
こっちのほうが驚きです~(゜o゜)
ぜひキャタピラ技を見たいです。
Posted by a-mia-mi at 2007年11月21日 08:12
sonanさん、パパイヤ鈴木みたいにギャグダンサーになりますよ・・・。(--;
Posted by AZAMAAZAMA at 2007年11月21日 09:46
a-miさん、昔の記憶は膨らむものですよ。(^^;

キャタピラ技を久々にやってみたいけど、今の体系じゃあ・・・。(--;

まずは体力づくりからやってみます・・・。
Posted by AZAMAAZAMA at 2007年11月21日 09:48
お久しぶりです。タイトルにつられてやってまいりました(^^;
このロボットダンスの人、マジでスゴイですね!
特に中盤の首が後ろにいってからは、もろ機械。
世の中は広いなぁ・・・と感動しました(^^)
Posted by U at 2007年11月21日 18:33
Uさん、感動しますよね。

他の人に教えたくなる気持ち、わかるでしょ。(^^

コピーできたら、ヒーローになれますね~。
Posted by AZAMAAZAMA at 2007年11月21日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。