2010年04月02日

子供がまた行きたがる歯医者さん

先日のこと、
YYマリンデンタルクリニック様に訪問してきました。

新都心銘苅にあります。
子供がまた行きたがる歯医者さん

モットーは

「自分が患者だったらされたくないこと、嫌なことを他人にしない。」

ということ。

スタッフ全員が念頭におく「恕(じょ)」の精神です。

「歯医者は痛いから嫌」という方も多いと思いますが、
そのイメージもここに行けば変わります。

実はうちの子供達もお世話になってるのですが、
不思議と行くことに抵抗しないのです。

逆に行きたがってるような感じもありますね。

樋口院長の奥様をはじめ、
女性スタッフの細やかな気配りが子供達に伝わるのでしょうね。

治療後は、子供達のお楽しみの、
小さなプレゼントがあるんです・・・・。(^^

御祖母さんと御両親が歯科医で
樋口院長自身は三代目となるそうですが、
三代ともそれぞれの地では創業者だそうです。

歯医者さんの表も裏も見て育ち

「自分なりの歯科医の形というものを確立していきたい」

と語る樋口院長。
子供がまた行きたがる歯医者さん

その礎となるのは、忍耐強く「不言実行」の父、
「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」と「ありがたい」が口ぐせの母、
そんな両親への思いだそうです。


樋口院長は地域活動にも力を注いでいます。

おもろまち自治会の設立では中心メンバーとなり、
第1回那覇新都心まつりでは実行委員事務局長を買って出るほど。

自らが住み、事業を営む新都心をこよなく愛する一人です。


「歯医者は嫌だ~」と思ってるあなた!

是非、YYマリンデンタルクリニックへ。

■郵便番号:900-0004
■住所  :沖縄県那覇市銘苅2-4-46
■電話  :098-863-3470


子供がまた行きたがる歯医者さん

同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
幸福になるには
幸福になるには(2011-10-28 14:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。