2009年11月13日

自燈明で生きる ‐関道子様‐

今日の那覇新都心倫理法人会モーニングセミナーは、
有限会社サン・アーバン代表取締役の関道子様でした。

「さあ~やってみようヨ!!
できない理由よ さようなら!」

というテーマでのお話です。

記事のタイトルは、
直筆でお書きいただいたレジュメの言葉です。

自燈明で生きる」

その他には、

大雄峰
唾面自乾

というお言葉を書いてくれていました。

なかなか難しい言葉なのですが、
調べてみてくださいね。

#こういう難しい言葉も、
 ネットさえあれば情報が得られるっていいですよね・・・。
 20年前は考えられないですね・・・。



さて、講話していただいた関さんですが、
とても元気で明るい方でした。

会場全員での朝のあいさつや輪読があるのですが、
一番大きな声だったんじゃないかな~。

「アウトプットすることでインプットができる」

「大きな声を出すと、大きな気が入ってくる」

そんなことを心がけてるということでした。


日々の生活の中には、様々な苦難があります。

苦難に遭遇したからといって塞ぎこんでいては
余計に運を逃がしてしまいます。

苦難なときこそ、明るく大きな声を発して、
運をつかみとるようにしましょう。

必ず道は切り開けます。


同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
幸福になるには
幸福になるには(2011-10-28 14:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。