2009年11月12日

本腰を入れないといい仕事はできない

今日は、ちょっと遠征して
浦添市倫理法人会のモーニングセミナーに行ってきました。
#遠征と言っても、西洲なので事務所の近所です。(^^

「出会いに感謝」
というテーマで、小代焼ふもと窯の陶芸家、
井上泰秋様の講話でした。

人は人との出会いによって成長していきます。

出会いの長さじゃなくて、
瞬間の出会いでも一生を変える出会いもあります。

これまで出会った方々を見直してみるのもいいでしょうね。

「あの人に出会わなければ今の私はない」

そう思える出会いってありますよね。

その出会いに感謝すると共に、
自らも良い出会いと思ってもらえるように
行動したいと思いました。


また、今回はサプライズプレゼントがありました。

なんと、坂村真民さんの誌を色紙に書いたものを
5名の方にプレゼントするとのことです。

まず、11月に誕生日を迎える方に・・・ということに。

しかしながら、5名を超える方が手を挙げました。

それではと、11月でこれから誕生日を迎える方、ということに。

すると、ピタリ5名!

私も・・・いただいてしまいました!(^^

ランダムに渡された色紙。

本腰を入れないといい仕事はできない

今、まさに考えてることを示してくれる誌でした。

本腰

誌 坂村真民

なにごとも
本腰にならねば
いい仕事はできない
新しい力も
生まれてはこない
本気
本腰
いい言葉だ


心を押してくれる出会いに感謝したいと思います。


同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
幸福になるには
幸福になるには(2011-10-28 14:45)

この記事へのコメント
AZAMA さま。

すてきな詩ですね。
セミナーも参加してみたいです。
今日はちょっと無理だな~。
今知ったので・・・
Posted by 瑞慶村 美香 at 2009年11月12日 18:19
■瑞慶村さん、いつもコメントありがとうございます。

モーニングセミナー、来てみてくださいね。

お子さんを預けることが難しければ、一緒でも大丈夫です。(^^

大人が集まる場所に慣れるのも良いですよ。
Posted by AZAMAAZAMA at 2009年11月16日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。