2009年10月24日

Twitterの次の段階は・・・

Twitterを始めて4日目。。。

目標としてたフォロワー100名超えを達成できました。

フォローしてくれた方、ありがとうございました。

まだ見たことないという人は、一度は見てみてくださいね。
-> 私のつぶやき

とりあえず、どんな「つぶやき」が流れてるのかを知るために
たくさんの人をフォローしてみてるのですが、
意味不明のつぶやきや
仲間内のチャット感覚のつぶやきもあるので、
フォローする人の整理も必要ですね・・・。

TweetDeckを使うと、

「フォローする」
「フォローをやめる」


という作業もボタン1つで可能です。

勝間和代さんの10ステップによると、
-> 勝間和代のTwitter初心者のための使いこなしの10ステップ

buzztterふぁぼったーについても書いてましたが、
まだ面白さがわかりません・・・。

もう少し経験値を上げてから、また見てみます。


Twitterは、サードパーティが制作したツールが多いのが特徴で、
様々なツールを使いこなすのが、面白さの一つになってます。
#これが苦痛になる人は厳しいかも・・・。

Twitterでの「つぶやき」の一覧を
ブログへ投稿するというのもあるみたいですね。
-> 沖縄ホームページ制作工房「WebCrafts」

今度やってみようっと。


次の目標としては、フォロワー500名かな?

それくらいになったら、さらにいろいろと分かってきてるかも。

そしたらリアルな部分へシフトしていこう。

タグ :twitter

同じカテゴリー(twitter)の記事
Posted by AZAMA at 12:40│Comments(3)twitter
この記事へのコメント
紹介ありがとうございます
twitter、探すといろんなツールがあって面白いですよ
いろんな人との交流が楽しめ、どんどん世界が広がっていくので嬉しいですよね
Posted by 沖縄ホームページ制作工房@すずき沖縄ホームページ制作工房@すずき at 2009年10月25日 03:05
誰でもいいからフォローというのもありですが、自分の趣味嗜好に合わせてフォローする人を選んでいくのもいいかもしれないです。

僕は、自分が気に入った人がフォローしている人とか、お気に入り、RTから新しくフォローしていくことが多いです。
そうすると、自分にとってピンとくるつぶやきが多くなってきますよ。
Posted by つちた at 2009年10月25日 11:31
■すずきさん

ほんとにいろんなのありますね。
「こんなのあるかな?」と思ったら、確実にありますね。(^^

こういうツールを使ってビジネスに結びつけるか、
それともなんらかのツールを作るか・・・。

どちらにしても面白いですね~。Twitterって。


■つちたさん

そうですね~。

フォロー500名を超えてくると、
見たくないフォローも増えてきました。(^^;

これからは、減らしながら、増やしながらいきます。
Posted by AZAMAAZAMA at 2009年10月28日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。