2009年10月22日

twitterを使いこなして全世界とつながろう

一昨日登録したtwitter(ツイッター)ですが、
使ってみて、少しずつ分かってきました。

まだ見たことないという人は、一度は見てみてくださいね。
-> 私のつぶやき

twitter の基本は、

・自分のメッセージ(つぶやき)を書く
・人のメッセージ(つぶやき)を見る


という単純なものです。

これだけだと、
「メールやブログやmixiと同じじゃない?」
という気もしますが、
「全世界とつながってる感」
は、他のツールの群を抜いている気がします。

いとも簡単につながっていきます。

この簡単さがtwitterが広がっていった理由ですね。


twitterに登録したら、
こんな流れで進んでいけばいいと思います。

■まずはtwitterに登録する。
-> 私のつぶやきの「今すぐ登録」からできます。

・・・どんなものか良くわからないので・・・

■いろんな人をフォローしてみる

■自分でも「つぶやき」を書いてみる

・・・比例して、フォローしてくれる人も増えてきます・・・

・・・フォローする人が増えると、管理もめんどくさくなるので・・・

■いろんなツールを使ってみる

とりあえず、tweetDeckというソフトは使いやすいです。
-> TweetDeck

#勝間和代さんに教えてもらいました。
-> 勝間和代のTwitter初心者のための使いこなしの10ステップ

ブログ記事との連動には、これかな?
-> twitbackr


私はまだこれくらいですが、
まだまだいろんな要素が隠れてると思います。

これからですね。


「全世界とつながってる感」

というのは、やってみないとわからないと思うので、
試しにやってみてくださいね。


同じカテゴリー(twitter)の記事
Posted by AZAMA at 22:36│Comments(0)twitter
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。