2009年08月14日

ブログを見てもらうには多くのブログを見るべし

「ブログをスタートしたものの、あまりアクセスがない・・・。」

そんな声を良く聞きます。

「他のブログを見てますか?」
と聞くと、

「書くのが精一杯であまり見てません。」
という答えが返ってきます。

ブログとは双方向のツール。

一方的に書いてるだけだと、
ブログを知ってもらうことができずに、
なかなかアクセスはあがりません。

「じゃあ、他のブログを見よう!」
ということで見ることにしますが、
これがまた時間がかかったり、面倒だったりするんですよね・・・。

他のブログを見る手段としては、
・てぃーだブログの最新記事
・てぃーだブログの最新ブログ
・てぃーだブログのランキング


カテゴリを絞って見るっていうのも良いですね。

他のブログのお気に入りブログを見てみる
っていうのもあります。


でも、やはりどの方法も時間もかかり面倒で、
がんばって見ようと思っても20ブログくらい。

かなりがんばっても100ブログくらいというところでしょう。


現在、てぃーだブログにはどれくらいのブログがあるのでしょう。

全部のブログを見るページを見てみると、
なんと37298ブログです。[2009-8-14 17:13現在]

1日100個見ても1年かかってしまいます。
#その間にもブログは増えますが・・・


もっと簡単に他のブログを見ることはできないか・・・

ずっと考えたのですが、
やっとそのツールが完成しました。

その名も「てぃーだリーダー」

↓↓↓↓てぃーだリーダー↓↓↓↓
ブログを見てもらうには多くのブログを見るべし


見たいブログを「カテゴリ」や「地域」で絞り込んで、
次々に見ていくことができます。

しかも最新記事の順に見ていくことができるのです。

あまりの高機能のため、有料サービスとさせていただきますが、
お試しすることが可能ですので、気になった方はお試しくださいね。


「タイムイズマネー」と言います。


他のブログを見るのに、多くの時間を費やしてた方は
是非、試してみてください。


同じカテゴリー(ブログを知ってもらう)の記事
この記事へのコメント
今晩は、AZAMAさん。

エライ、凄いのを創ったんですね。
アイデアを形【実物】にするのは、ワクワクドキドキしたと思います。

体験させていただきます
Posted by らぽーる at 2009年08月14日 22:13
はじめまして。
足跡より来ました。

ブログって面白いです!
ほんの一週間しかやってませんが、
色んな人の本音、考え方にかなり影響受けます!


さすがIT企業の社長だけあって、発想が柔軟!

見習います☆

読みやすい文体で、考えさせられるブログです…
Posted by あさは at 2009年08月15日 00:38
こんにちは。
テーピングのブログに来てくれてありがとうございます(^。^)y-.。o○

いろいろヒントをもらって
自分のブログに役立てていきたいと思います。

これからよろしくお願いします♪
Posted by テーピングアドバイザーの松田です☆OKINAWATEX☆ at 2009年08月15日 15:22
はじめまして、AZAMAさん。
時折、見て下さって、ありがとうございます。
このコメントで私のブログのアクセス数も増えるかな(笑)
また見に来ますね。
Posted by きんじょうきんじょう at 2009年08月17日 21:30
AZAMA様

はじめまして。
リッカ!今帰仁城のブログに訪問いただき、ありがとうございました。

ブログはすべてカスタマイズしているのですが、プロの方にご覧いただいたとは、嬉しいです。

これからさらに、作りこんでいく予定です。
AZAzMA様のブログで勉強させてください。よろしくお願いします。
Posted by usanusan at 2009年08月20日 12:36
これはてぃーだブログさんに確認を取って作成されたのですか?
てぃーださんがOKだしているならぜひ利用したいサービスですね^-^
Posted by 明瞭明瞭 at 2009年08月29日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。