2009年05月14日

明日は沖縄本土復帰記念日

明日のことなので、明日書けばいいんだけど、
今日のうちに書いてれば、思い出してくれる人がいると思うので、
今日書きました。(^^

5月15日は「沖縄本土復帰記念日」です。

うちの家族はこの日を忘れません。

なぜかと言うと、息子の誕生日だからです。(^^;


今年で37年になるんですね。

私の両親は、昭和17年、19年生まれで、
終戦ギリギリに生まれた世代です。
#終戦は昭和20年

その子供の世代が私達。

沖縄が復帰したのが昭和47年なので
終戦から27年も経ってからのことなんですね。

さらにそれから37年も経ち、
復帰の頃に生まれた私達ががんばらないといけない時代ですね。

そして、その子供たちもすくすくと育っています。

また新たな時代が来るような気がします。


さて、明日は5・15をちゃんと思い出しましょうね。(^^


同じカテゴリー(気になること)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。