2009年04月27日

ブラウザ毎の表示の違いによるWeb制作者の苦悩

インターネットでホームページを見るブラウザですが、
いろんな種類があります。

ほとんどはInternet Explorerだと思いますが、
Firefox,Safari, Chrome などなど。

ホームページを制作して公開したら、
それぞれのブラウザによって表示内容をチェックしますが、
表示内容が違ってくるので困ります。(^^;

Internet Explorerにいたっては、
バージョンによっても違ってきます。

アクセス解析ソフトでチェックしてみると、
8割はInternet Explorer。
#厳密には見られてるサイトやブログでも違いますが・・・

バージョンは、IE6.0とIE7.0で半々。

次にFirefox,Safari,Chromeと続きます。

Chromeも1割いますので、チェックの対象として
入れとかないといけないですね。


ホームページのデザインの修正は、
ちょっとした内容でもブラウザの多さから
確認に時間がかかることもあります。

ご了承くださいね~。(^^;


同じカテゴリー(IT関連情報)の記事
ITのリフォーム
ITのリフォーム(2010-06-15 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。