2008年09月12日

花を育ててます

うちのベランダでは、
アサガオとサンパチェンスを栽培してます。

やることと言えば、朝は水をあげるくらいですが、
虫がつかないかチェックしたり、
雑草がないかチェックしたりすることも必要ですね。

ベランダの植物はリアルなものですが、
バーチャルでも植物を育ててます。



最近からブログパーツも貼ってたので、
見に行ってくれた方もいるかも知れませんね。

子育て世代の家づくり 沖縄県新築一戸建て
上江洲に教えてもらってやってみたのですが、
やってみると意外に楽しい・・・。(^^

単純に時間が経つと育っていくのではなくて、
ちゃんと世話をしなければならないんです。

「水やり」「虫取り」「雑草とり」などなど。

さらに他の人の植木の世話もできるのが特徴です。

他の人の植木に虫が付いてたら、
クリックするだけで駆除できます。

そのときに一言コメントができるので、
ちょっとしたコミュニケーションができるんです。

この「ちょっとした」というのがミソなのかも。

バランス良く他の人とコミュニケーションを取ることで、
いろいろと変化があるようで、それも楽しみの一つですね。

ハマって時間をかけすぎるのは考え物ですが、
ときどき見るだけでも癒されるかも・・・。

バーチャルなので収穫しても食べられませんが・・・。(^^;


それにしても、いろいろとおもしろいブログパーツが出てきますね~。

自分の業種に合ったブログパーツを作成することで、
PRにつながる場合もあるので、今後も増えるでしょう。


同じカテゴリー(IT関連情報)の記事
ITのリフォーム
ITのリフォーム(2010-06-15 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。