2008年08月27日

ビタミンC摂取

昨日からのどの痛みがあり、
苦しい状態が続いております・・・・。

薬は嫌いですが、症状を抑えるためにはやむをえません。

昨日の夜から飲んでますが、症状は変わらず。

でも悪化はしてないので、効果はあったと思います。

それとは別に、ビタミンCを取っています。



風邪とビタミンCの因果関係については、
賛否両論いろいろあるようですが、
効果がないとは言い切れないでしょう。

しばらく飲んでみようかと思っています。


のどが痛くなった原因は、おそらく事務所のエアコンです。

自宅ではほとんどエアコン無しで過ごしてますが、
事務所では朝から帰るときまでつけっぱなし。

窓を空けて風を入れようかとも思うのですが、
昼間になると、ちょうど太陽が差し込むので、
ブラインドを下ろさなければならず、
必然的に窓を閉めざるをえない・・・。

でも今日からは、我慢できるまではエアコン無しで
過ごしてみようと思います。

エコにもいいし。

今のところ風も吹いてて快適です。(^^


季節の変わり目なので、風邪には注意してくださいね・・・。


同じカテゴリー(自分のこと)の記事
アーサスープの朝
アーサスープの朝(2010-11-30 10:09)

41歳になりました
41歳になりました(2010-11-25 10:15)

陰山手帳2011
陰山手帳2011(2010-10-17 12:52)

テレビを見ない生活
テレビを見ない生活(2010-05-17 09:48)

急性胃腸炎に注意!
急性胃腸炎に注意!(2010-01-25 13:40)

この記事へのコメント
のどの痛み・・・、そのままでは風邪に・・・のコースを回避するように頑張られているのですね!!
ビタミンは自然な形でしか、身体には取り入れることが出来ないので、ぜひ新鮮な果物や野菜を生で召し上がると、効果的かも??

その前に、のどでブロックしてくれている白血球細胞に栄養を~~~^^
でも、環境を気にされてクーラーを止めてられるのもgoodですが、水分補給も忘れずに・・・。
早く治されて、復活してくださいね。
Posted by みっこ at 2008年08月28日 16:08
少しは調子よくなりましたか?
私がやって効果があったのは、
長ネギをフライパンで空焼きして、切れ目をいれ、布などにくるんでのどに巻く!(笑)
だまされたと思って試してみてください。
結構、楽になりますよ~。
Posted by さーくーさーくー at 2008年08月29日 02:32
■みっこさん

おかげさまで体調は回復しました~。(^^

果物は好きなので、いいですね~。

朝はリンゴとか梨とか、食べてますが、量が少ないのかも。

水分は結構とってますので大丈夫ですよ~。(^^


■さーくーさん

おかげさまで体調は回復しました~。(^^

おばあちゃんの知恵みたいな感じですね。(^^;

今度試してみようかな・・・。ちょっと勇気がいります。(^^;
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年08月29日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。