2008年07月27日

自分では気付かない何か

昨日の小出さんのセミナーは、大変有意義なものでした。

ブログ、ITと言うよりも、「起業」とか「新規事業」というキーワードがはまる感じがしますね。

しずおかで何百ものビジネスを成功に導いてきた、小出さんの言葉は、信憑性があり、納得できるものでした。


自分では自分の良さになかなか気付かない。

しかし、良さに気付き、前面に打ち出すことで
他にはないオンリーワンビジネスになりうるんですよね。

沖縄には良いものがたくさん隠されていると思います。

住んでるうちなーんちゅは、なかなか気付かない。

良いものに気付いたら、ブログなどでPRすることで
県外や国外も販売市場になりえます。

まずは探さなきゃ・・・。

Posted by AZAMA at 15:21│Comments(7)
この記事へのコメント
小山さんとの名刺交換時に何かを掴んだようですね♪
実は私も良いご意見がきけました!
昨夜から頭をフル回転してますよ。
Posted by sonan at 2008年07月27日 18:47
うーん、利点は欠点、欠点は利点という考え方をする私には違和感を感じるものですね。
Posted by saruto at 2008年07月28日 00:08
■sonanさん

このセミナーは刺激を受けましたね~。

常に「オンリーワン」を考えてはいましたが、
まだ見つけられずにいますので、常に頭にあります。


■sarutoさん

私の言葉足らずが原因だと思いますが、
sarutoさんが言ってることと同じことだと思います。(^^

短所だと思ってることも、角度を変えてみると長所になる。
それがオンリーワンな特徴であればなおさら。

そういうことが言いたかったのです・・・。

たぶん同じだと思いますよ~。(^^
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年07月28日 11:04
お忙しいなか セミナーにおいでいただきありがとうございました。200人もの参加者に囲まれ熱気あふれる中 講演・パネルディスカッション・交流会に臨席させてただきましたが、皆さんを通じて沖縄の大きな大きな可能性を感じさせていただきました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 小出宗昭 at 2008年07月28日 12:04
確かに小出さんの言うとおり自分の良さを気付きにくいのはその通りですよね。それを気付いたAZAMAさんの一番良いところが勉強家ということですね。
Posted by 真栄ちゃん at 2008年07月28日 13:36
うーん、多分、その見方を自分が変えるのではなくて相手に変えられてしまうので良さを良さとしてアピールする事が難しいと思っています。

悪い例:
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/3d308b282d27b3145188c4b5afee9ee0/page/2/
Posted by saruto at 2008年07月30日 12:34
■小出さん

セミナーは大成功でしたね。(^^
ほぼ全員の方と名刺交換されてたと思いますが、
その後の対応が大変そうです・・・。(^^;

今後ともよろしくお願いします!


■真栄ちゃん

お!私の良いところを見つけてくれてありがとうございます。
確かに物事を論理的にじっくり考えるのは好きです。
(ちょっと違うかな?(^^;)

これからは勉強家AZAMAで行きましょうかね。
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年07月31日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。