2008年07月25日

ブラックヒーロー

「ブラックヒーロー」と聞くと、
なんとなくかっこいい感じがしませんか?

最近多い、通り魔事件の犯人は、
この「ブラックヒーロー」になりたくて、
このような犯罪に及んだようです。

仕事もうまくいかず、プライベートもうまくいかず、
家族ともうまくいかず、、、。

「誰も自分を必要としていない・・・」

このような状況になったとき、
どんなことでもいいから目立ちたい!

という願望がでてくるんですね。

良いことで目立つのは難しいけど、
悪いことで目立つのは簡単。

最終的には、あのようなことをしてしまうんですね。

これは、マスコミにも一因があると思います。

あのような事件があると、どのテレビ局でも
かなりの時間を取って事件を放送します。

それを見た予備軍の人たちは、
「こうすれば、全国の人に見てもらえるんだ。」
という認識をしてしまいます。

悪いことをしてもテレビも何も放送しなければ
ブラックヒーローになれないので、
あのような行動に出ない人もいると思います。

もちろん、犯人が絶対的に悪いのですが、
少しでもあのようなことが起きないように、
マスコミも自粛すべきだと思います。
※このブログ記事は、それほど影響はないと思いますが・・・


同じカテゴリー(気になること)の記事
この記事へのコメント
私も常々そう考えます。

その顕著な例が、沖縄の若者達が

くり広げるアホな成人式騒動!

警察官が、従者よろしくついて行くし

全国放送するなんて、彼等の思うつぼ!
Posted by burrito50burrito50 at 2008年07月25日 14:18
犯罪者はヒーローでも何でも無く、ただの犯罪者です!
テレビの三面記事でしつこく報道する事も怒りを感じます!
Posted by 柳フォト at 2008年07月26日 09:15
■burrito50さん

毎年恒例の成人式のアホ騒ぎ・・・。
報道しなければ、やる気も失せるかも知れませんけどね。

こちらの場合は、騒ぎ立てる行為自体に
意味を見出してる気もするので、しばらくはなくなりそうにないですが・・・。(--;


■柳フォトさん

ほんとにそうですね。
報道を規制できればいんですが・・・。
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年07月28日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。