2008年07月15日

Googleサジェスト

Googleで検索する方も多くなってきてると思いますが、
Googleサジェストを使ってる方はまだ少ないのではないでしょうか。

Googleサジェスト

アクセスしてみればわかりますが、
パッと見は通常のGoogleと変わりません。

しかし、何らかの文字を入力すると、
何やら文字が出てきますよね。

例えば、「お」と入力してみると、

オリコン
オリンパス
オークション
沖縄
・・・


と言った言葉がリストアップされます。

これはGoogleで検索される人気キーワードなんです。

「おき」まで入力すると、さらに絞られて、

沖縄
沖縄旅行
沖縄県
沖縄 観光
・・・


と出てきます。

すべて入力しなくても、
キーワードをを選択するだけなので便利ですね。


人気のキーワードが簡単に調べられるので、
サイトを運営する側も使えますね。

さらに詳しく知りたい方はこちらへ
-> Google サジェスト: よくある質問


同じカテゴリー(IT関連情報)の記事
ITのリフォーム
ITのリフォーム(2010-06-15 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。