2008年06月25日

DELLサポートの対応

先日、パソコンの不具合を書きました。
-> KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR

再起動しても同じ状態が続きましたので、
修理に出さなければなりません。


「こんなときって、なんとなく焦りませんか?」(^^;


まず、「どこに修理に出す?」

という点で焦ります。

DELLパソコンの場合、デルカスタマーサポートが
設置されてありますので、その点は助かりますね。

サポートセンターに電話すれば大丈夫です。


電話する前にすべきことは、
パソコンの状況を把握しておくこと。

  • どんな症状なのか?

  • 再現性はあるのか?

  • いつ頃発生したのか?

  • 発生した直前に行った作業は?

  • etc.


  • そして、購入時に付属されてた物をすべて用意します。


    DELLカスタマーセンターへ電話をすると、
    エクスプレスコードを求められます。

    こちらはパソコン本体に貼られてますので、
    付属品などを確認しなくてもOKです。

    このエクスプレスコードとユーザー情報などが
    紐付いてるので、迅速な対応が可能となってるんですね。


    私の場合、症状を話し、ちょっとした操作を行って、
    結局は、ハードディスクの交換ということになりました。

    保証期間ということで無償。
    #やったー!(^^

    保証期間かどうかもわからなかったのですが、
    DELL側に情報がありますので、提示してくれました。

    電話をした翌日には新しいハードディスクが届きました。
    速い対応ですね~。

    DELLの対応については、
    ネット上でいろいろとありますが、
    私に関しては満足いってます。(^^


    同じカテゴリー(IT関連情報)の記事
    ITのリフォーム
    ITのリフォーム(2010-06-15 10:54)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。