2008年06月07日

KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR

パソコンで仕事をしていると、突然、この画面に。


こういうブルーの画面が出た時は、
再起動以外に元に戻る術がないことが多いです。

パソコンでやってた作業は全てパー。

それだけで済めばまだ良い方で、
二度と起動できないという状況にもなりかねません。

「パソコンに入ってるデータはどうなるの?」

これも復旧できない可能性も出てきます。

飽くまでも可能性ですので、
なんなく立ち上がってくれることもあります。

パソコンは、車などと同じ機械です。

物である限り、故障することもあります。

しかし、車は部品を交換すれば治りますが、
パソコンは、記録したデータを元に戻す必要があります。

そこがパソコンと車とその他機械などの違いでしょう。

「パソコンがおかしい」

そうなったとき、

「最悪、前日のバックアップを戻せばいいからいいか。」

と思えるか、

「うわー、立ち上がらなかったらどうしよう。
 これまで送受信したメールとか、経理ソフトに入力したデータとか、
 撮影した画像、作成中のホームページ、見積書などの文書、
 全部パーなのー?!」


と思えるかは、あなたの取組次第です。


「そんなの面倒だから、やりたくないな~」

そう思ったら、アウトソーシングしたらいいと思います。

「どこでそんなサービスやってるの?」

そう言えば、そういうサービスを行ってるところって、
あまり聞かないような・・・。

メインのサービスじゃなくて、
他のサービスにくっつけてるのかな?

パソコントラブルが起こった後にお願いするんじゃなくて、
起こる前に、事前に予防するっていうのが賢いかも知れません。

さて、あなたなら、このサービスにいくら払えますか?(月額)
(と、密かにニーズを調査してみる。)



ちなみに、私のパソコンは、再起動することができました。ホッ。

しかし、不安は残るので、重要なデータは別のパソコンに移動し、
ハードディスクのチェックなどを行います。

その後は、重要なデータは置かないようにします。


記事タイトルで検索して来た方へ
復旧方法じゃなくてすみません。(^^;


同じカテゴリー(IT関連情報)の記事
ITのリフォーム
ITのリフォーム(2010-06-15 10:54)

この記事へのコメント
安座間さん<(_ _)>

ブルーパニックが出るときってハードトラブル
が多いようですが、故障の要因やハードを
追加、変更してないときはOSのアップデート
も昨今あったように思いますので疑って見た
ほうがいいかもしれません。

こないだもKENTAROさんのPCが動かなく
なったとありましたが、OSのサービスパック
リリース後とかさなるので気にしています。
OSメーカー、PCメーカーの情報もみて
おいた方がいいと思います。
(;^_^A アセアセ…

ソフト業界はこの手の話題はナーバスに
なりますよね<(_ _)>
Posted by Toru Hidaka at 2008年06月07日 17:19
■Hidakaさん

OSのアップデートは考えてませんでしが、
そういう原因もあるんですね~。

そういうのって、やっぱり経験がものを言いますよね。

知ってたら瞬時にわかることが、
知らないと調べるのに数時間、数日かかったり・・・。

ネットに情報はあふれてますが、正解にたどりつくのは至難の技。

最初から壊れることを前提に扱ってないとダメかも知れませんね~。
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年06月07日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。