2006年02月09日

バイク歴

今乗ってるバイクです。

原付じゃないですよ~。

100ccです。

バイク歴は意外と長いです。
二輪免許が取れるようになったらすぐに原付免許をとりました。乗ってたのはHONDA READ50

しばらくして小型免許を取り、乗ったのはSUZUKI RA125

バイク歴

高校を卒業したら車になったけど、バイクの便利さからHONDA READ90を購入。
このバイクは1年だけ乗って売却。

そして今のバイク。1年前に中古で購入したYAMAHA GRAND AXIS 100

もう少し、加速が欲しいところです。。。。


同じカテゴリー(自分のこと)の記事
アーサスープの朝
アーサスープの朝(2010-11-30 10:09)

41歳になりました
41歳になりました(2010-11-25 10:15)

陰山手帳2011
陰山手帳2011(2010-10-17 12:52)

テレビを見ない生活
テレビを見ない生活(2010-05-17 09:48)

急性胃腸炎に注意!
急性胃腸炎に注意!(2010-01-25 13:40)

この記事へのコメント

この時期、朝バイク通勤の人を見ると、ゾクゾクと寒気を感じます。暑い時見たら、直射日光にさらされて暑そうだな~と涼しい車内から見ていますよ。では、一度もバイクに乗ったことない僕のコメントでしたー!
Posted by 若葉マークⅡ at 2006年02月10日 12:28

若葉マークⅡさん、コメントありがとうございます。
夏は風を切って走るのが快適ですよ!暑くないです。心配要りませんよ。(^^

でも、原付だと60kmそこそこしか出ないので、風を切れない・・・。
それで、せめて100ccにしましたが、街中では風を切れるのは一瞬だけ。

いや、安全運転でいきましょう。(^^
Posted by 安座間 徹 at 2006年02月10日 13:37

最近 大きなスクーターが多いですね。見かけると昔読んでいた「AKIRA」の金田のバイク(赤い奴)をおもいだします。
Posted by 若葉マークⅡ at 2006年02月10日 15:17

若葉マークⅡさん、コメントありがとうございます。
ビッグスクーターですね。
私のは、見た目的にそのジャンルには入らないかも・・・。
雑誌やネットでの検索では、ビッグスクーターとなってますけどね。。。

私はいつかはハーレーにします。。。(^^;
Posted by 安座間 徹 at 2006年02月10日 15:23

 安座間さん、僕の方もバイクは小型です。125ccです。

2ヶ月前に軽自動車を相手に事故を起こしてしまい先月新車に買い換えました。 買い換えてもやっぱり125ccのバイクを買いました。(でも、免許は大型まで持っているんですよ)

 安座間さんも事故には気をつけながら運転して下さい。
Posted by 洲鎌です。 at 2006年02月10日 17:10

洲鎌さん、コメントありがとうございます。
大型までもってるとは、すごいですね~。私は中型までです。。。
やっぱり125ccくらいは欲しいですよね。

100ccだと、80kmにいくかいかないかの所くらいまでしか出ません。
でも事故を考えると、このくらいがいいのかも知れませんね~。
RA125乗ってたときは、無茶してました。。。1度は救急車も・・・

ほんと、事故には気をつけよう。
Posted by 安座間 徹 at 2006年02月10日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。