2006年02月17日

ホウレンソウ

昔、良い子・悪い子・普通の子ってありましたよね。

会社の中にもいます。

良い部下・悪い部下・普通の部下。

こんなシチュエーションを考えてみました。
朝9時。出社するとすぐに上司に呼ばれました。

上司:普男くん、このプログラム、午前中で修正して欲しいんだけど。

部下:わかりました。

30分後・・・

部下:部長、このプログラム、意外と複雑ですね・・・

上司:そうか。でも午前中で直さないと困るんだよ。

部下:そうなんですよね。わかりました。やってみます。

1時間後・・・

部下:部長!やっぱり無理です。どうしましょうか。

上司:じゃあ、全部は無理としても一部はできる?

部下:そうですね5つのうち、3つまでなら可能だと思います。

上司:わかった。じゃあ3つは完璧に頼むよ。残りは午後でいいよ。

部下:わかりました。

午前中が終わり・・・。

部下:部長、できました!

上司:ありがとう。


なんとか無事成功・・・。さて、良男と悪男は・・・。続く。


同じカテゴリー(気になること)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。