2006年02月07日

システムが動かないけど

システムが動かないけど何でかな。

こういうトラブルも結構ありますね。

コンピュータに詳しい人に聞くのもいいですが、まずは自分で考えよう。

今までは大丈夫だったのに、突然動かなくなった場合、疑うのは
新たにソフトをインストールしてないか?
です。

先日もありました。○○システムが動かないんだけどー
いろいろと調べてみると、Internet Explorer 7 をインストールしたことが原因でしたびっくり

システムが動かないけど

ベータ版だし、英語版だし、バグも報告されてるし、業務で使うのはまだ早いですよ。。。汗

普通ならIE7なんて使わないだろうけど、新し物好きは要注意ですパンチ


同じカテゴリー(コンピュータ)の記事
プリンタ印字せず
プリンタ印字せず(2007-10-20 12:11)

パソコン起動せず
パソコン起動せず(2007-10-16 02:32)

腱鞘炎対策
腱鞘炎対策(2006-10-26 12:38)

Newパソコン
Newパソコン(2006-09-01 11:54)

ほぼ徹夜作業
ほぼ徹夜作業(2006-06-15 13:06)

この記事へのコメント

そういえば、最近フリーズしたりパソコンの電源が切れなくなってるな・・・
原因はスカイプをインストールしたからか!
Posted by ベニイモ at 2006年02月07日 12:50

ベニイモさん、コメントありがとうございます。
疑う余地はあるかもです。可能ならアンインストールして試してみるとか。。。
Posted by 安座間 徹 at 2006年02月07日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。