2006年11月07日

リアル店舗向けアフィリエイト事業への道(3)

アフィリエイトを始めるには簡単だけど、収益が出るまでには時間がかかってしまう。
システム開発をしながらアフィリエイトをするのが難しければ、アフィリエイトシステムを作ってしまおう。

前回の記事はこちら。
リアル店舗向けアフィリエイト事業への道(2)

これからまだまだ広がっていくネットビジネスの世界。
システム構築が行える技術を持っているということは、とても強みになる。

アフィリエイトを始めとするネット広告のマーケットも順調に伸びていた。

新聞記事によると、この調子でいくと3年間は延び続けるでしょうとのこと・・・。

ここまで確実なビジネスはない。

アフィリエイトを含めたネット広告市場に是非参入しようということになる。

それじゃあ、アフィリエイトサービスをビジネスとして行うためにはどうしようか。

すでに大手アフィリエイトサービスプロバイダがわんさかいる。
そこに参入していくことも難しい。

アフィリエイトサービスを始めるには、広告を出してくれる企業を集めなければ始まらないが、
新規参入した時点では、認知度もないし信頼もない。加入してくれる企業なんて考えられない。

じゃあ、どうすれば・・・。

まずはアフィリエイトにこだわらず、ネット広告サイトから始めようか・・・。

何らかのポータルサイトを作って、そこに広告を載せよう。

この広告から何らかの売り上げが発生した時点で、広告料をいただくのであれば、
アフィリエイト的に成功報酬型の広告と言えるではないか。

いいね。いいね。

じゃあ、ポータルサイトを作ろう。

どんなポータルサイトにしようか。

みんなの役に立つものがいいね。広告を出す側も助かって、サイトを見る人も助かるサイト。

今、困ってることはないかな。

○○○○○の情報が少なくて、結構困ってるね。周りでも同じみたいだね。

じゃあ、○○○○○のポータルサイトを作りましょう!

・・・つづく。

人気ブログランキング←最後まで読んでいただき、ありがとうございます!晴れ晴れ晴れ

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
夜中の食堂
夜中の食堂(2007-10-04 10:12)

石垣島での武勇伝
石垣島での武勇伝(2007-09-20 12:01)

月間約1600万PV
月間約1600万PV(2007-08-16 11:58)

Posted by AZAMA at 02:48│Comments(0)ビジネス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。