2006年02月02日

チョコ好きの丈夫な歯

私は歯が丈夫です。高校まで虫歯ゼロで表彰されたりしてました。

そして、無類のチョコ好きです。結構濃い方のチョコが好きです。

チョコ好きの丈夫な歯

その因果関係がやっと明らかになりましたびっくり
「虫歯」を防ぐチョコの意外な効果

なんと、チョコには虫歯の予防効果があるという研究結果が出たらしい。
これからもチョコを食べ続ける理由ができましたピース

私がチョコ好きになったのは、おそらく小さい頃の思い出によるものかも。

父が会社帰りにおやつを買ってきてくれるのです。
それはチョコじゃなくてグリコでした。オマケがついてるので子供は喜びます。

そして、母にはチョコを買ってきていました。「これは大人」って。

あのチョコは、無性においしそうでしたね。
その記憶がずっと残ってるのかも知れません。

おもしろいですね。


同じカテゴリー(自分のこと)の記事
アーサスープの朝
アーサスープの朝(2010-11-30 10:09)

41歳になりました
41歳になりました(2010-11-25 10:15)

陰山手帳2011
陰山手帳2011(2010-10-17 12:52)

テレビを見ない生活
テレビを見ない生活(2010-05-17 09:48)

急性胃腸炎に注意!
急性胃腸炎に注意!(2010-01-25 13:40)

この記事へのコメント

安座間さん、私も大好きです(チョコ)

今日、「ココボート」買ってきました。
試食は・・・・・夜・・・・・・・・

スワンのところでするつもりです!(おいしそう)
Posted by Irei at 2006年02月02日 18:34

Ireiさん、コメントありがとうございます。
ココボード食べたいですね~。もうすぐもらうはずだからいいか。(^^;
スワンも食べたい。お腹がすいてきました。グーグー。
Posted by 安座間 徹 at 2006年02月02日 18:43

安座間さん私もこれでチョコを食べる

理由が出来ました。

いつも食べすぎやろっって言われていたので

助かりました(笑)
Posted by 安里 仁勝 at 2006年02月02日 20:55

安里さん、コメントありがとうございます。
職業なので、たくさん食べるのはしょうがないですよね~。
私はパソコンに向かってる時間が長いので、「パソコンやりすぎ!」って良く言われます。(^^;
Posted by 安座間 徹 at 2006年02月02日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。