2006年05月01日

進まない!



シーミーで識名霊園に来ていますが、まったく前に進みません・・・。ガーン

2台がギリギリ通る道路の片側に駐車車両。片側通行になってるにも関わらず、
両側から進入してくるので、そうなっちゃうのは必然なのですが・・・。

進まない!←続きを読む前にクリック!ありがとうございます!晴れ晴れ晴れ
シーミーの時期の識名霊園付近といえば、大渋滞になることで有名ですね。
知らずにあの辺を通ってしまって、戻るにも戻れないっていう経験あるのではないでしょうか?

私の実家は識名霊園とは目と鼻の先。5分も歩けば自分達のお墓に行けます。
渋滞することも知ってるので、通常なら車を使ってお墓に行くことはありません。

でも、今回は車じゃないと行けない理由があったんです。

去年まで元気に歩いてお墓まで私の祖母が、今年は歩くのが難しいらしく、車で送ることになったんです。
90歳近いので無理もないのですが、ずっと元気だったので、なんだか複雑な気持ちでした。

車で詰まった道路は、バスの通る道路ではありません。識名霊園の裏側の道になります。
バスの通る道路での渋滞は、それなりに時間が経つと流れていくのですが、
その道は、両方から進んでくる数台の車で、完全に固まってしまいました。

固まってる最中も知らずにどんどん車が道路に入ってきます。びっくり

私は詰まってる車の先頭にいました。どうしよう汗

結局、運転手がそれぞれ降りてきてどちらに戻った方が効果的かを話し合い、私の方向が勝ちました。
(この際、勝ち負けは関係ありませんが・・・ガーン

あっち側の車が5台くらいバックすれば、真中らへんから抜ける道があったのです。
その抜け道は、識名霊園を通過する道なのですが、そこからどんどん出ていくことができました。

この道、この時期だけは一方通行にすべきですね。

本来ならば、道路に駐車してる車が悪いのですが、停めるな!というのは無理です。

パトカーも巡回して、注意を促してましたが、遠くから車でお墓参りに来てる人は、
車を停めないわけにはいきません。識名霊園内の駐車場では完全に足りませんしね。

実家の母の言うことには、数日前は一方通行になってたようです。
なぜ今日は、そうなってなかったのかが不思議です。今日の方が最も多かったんじゃないかな?

識名霊園事務局の方で何とか考えて欲しいものです。

車は30分くらいかけて、やっと抜けて、実家に駐車してきました。
その後は、祖母と実家の両親、兄の家族、私の家族、総勢10名でお墓参りしてきました。

子供達も大きくなってきて、にぎやかなお墓参りになってきました。ニコニコ

親孝行してるなーって思える瞬間です。ニコニコ

←クリックお願いします!最後までお読みいただきありがとうございます!晴れ晴れ晴れ



同じカテゴリー(気になること)の記事
この記事へのコメント

シーミーご苦労様でした
私は、主人の方のシーミーは行ったんですけど、
今日、実家で母に「うちのシーミーはいつ?」って聞いたら「土曜日に行ってきたよ」って言われました・・・。
ちょっと教えてよーって感じですよねぇ^_^;
ところで、しおピーさんのご実家が識名ということは松城中ですか?
Posted by りえ at 2006年05月01日 15:34

りえさん、シーミーは家族全員で行かないとね~。(^^
子供達は、ピクニック気分ですからね。大人もですが・・・。(^^;

実家は識名だけど、小中までは与儀に住んでました。
なので、与儀小→寄宮中です。近いっちゃー、近いですけど。
ちなみに高校は豊見城高校です。(^^
Posted by 安座間 徹 at 2006年05月01日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。