2008年04月01日

騙された思い出

安座間です。

今日は娘の入園式でした。

息子は今日から学童へ。

大人には春休みはありませんが、子供達が休みだと、仕事にならない日もありますね。

今日がまさにそんな日。

明日からは、平常に戻るでしょう。


そういえば、今日はエイプリルフールですね。

うその付けない私は、あまり関係まありませんが・・・。


小さい頃、親に騙されたのを思い出します。

「この手紙、○○ちゃんのお母さんに渡してちょうだい。」

と、手紙を渡されました。

「途中で見てもいいからね」
と言うのが罠でした。

思惑どおり手紙を見ると、
「エイプリルフールでしたー」
と一言。

怒って家に帰りましたよ。

今になって思えば、「渡したよ」とか返して
逆に騙せたかも知れませんが、思いもよりませんでしたね。

子供を持つようになればわかるけど、子供は素直だから、
騙すのは簡単ですね。f^_^;

Posted by AZAMA at 15:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。