2008年12月02日

ホームページリニューアル

久しぶりにホームページをリニューアルしました。

XYZ SYSTEM
ホームページリニューアル


もう少し整備したいところもありますが、
ちょっと時間がかかりそうなのでアップしました。(^^;

リニューアルにかかった時間は、
5~6時間と言ったところです。


5~6日じゃないですよ。


WordPressというツールを使ってるので、
割と早く作成できるんですよね。

無料のツールなので、ちょっとした知識があれば、
誰でも簡単に安価できれいなホームページができます。

こちらのリンクを見てできそうであれば
チャレンジしてみてくださいね。
-> WordPress

世界中の人が作って公開してるので、
デザインも豊富で、自分のイメージに合ったテンプレートが
きっとあると思います。

テンプレートをそのまま使うのも良いのですが、
バナーの画像を変えるだけで、イメージはガラっと変わり、
オリジナルテンプレートになりますよ。

弊社のホームページも既存のテンプレートに対して
トップバナーを入れ替えただけです。

元々のテンプレートはこちら
-> metamorph_DNA


先ほど「ちょっとした知識」と言いましたが、
「ホームページを作れるよ」という人でも、
なかなか手が出せないという人が多いと思います。

どちらかというと、
「デザイン」の頭よりも「プログラミング」の頭を
使うような感じがしますね。


「ホームページを作りたいんだけど・・・」

と思ってる方は、是非、ご相談くださいね。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
迷い犬、捜索中!
迷い犬、捜索中!(2009-12-17 18:30)

ブログプロデュース
ブログプロデュース(2008-07-23 05:20)

Posted by AZAMA at 10:33│Comments(3)お知らせ
この記事へのコメント
>5~6日じゃないですよ

私は10日ほどかかりました(汗)
AZAMAさんくらい技術がありれば、、

やはりPHPがいいですかね。
Posted by okuhira at 2008年12月02日 12:25
2つほどサイト持ってますけど、ついついブログで
あれこれやってしまいます。

それぐらい便利になってきたからでしょうかね。
Posted by 沖縄不動産ブログ同友会の管理人 営業MEN at 2008年12月02日 12:58
■okuhiraさん

カスタマイズが早くできるのは、やはりCMS使ってるからですね。
コンテンツはそのまま残して、デザインだけをカスタマイズできるので、
ほんとに楽になりました。

デザインセンスがないので、テンプレートも助かります。(^^


■営業MENさん

ホームページもCMSなので、ブログと同じようなものだと思いますよ。(^^
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年12月16日 03:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。