2006年07月20日

起業後の困り事

←ちょっとレトロなデスク。

これもリサイクルショップで
7800円で購入。

鍵が壊れてるとか、
多少キズがあるとか、
それくらいは問題なし。

味があって、なかなか良い。

オフィスを持つようになって、
本来の起業っぽくなってきた。

いろいろと困り事や
調べごと多いな。



起業後の困り事←続きを読む前にクリック!ありがとうございます!晴れ晴れ晴れ
起業すると、いろいろとやることは多い。

親の代を継いで経営者になった人や大手企業から独立して起業した場合じゃなければ、
何でも自分で決めたり、実行したりしていかなくてはならない。

お金はあるけど、時間がないって言う人は、できる人に任せればいい。
最適な方法を考えてもらって、選択肢を提示してもらい、自分で決断する。

直接ビジネスに関係しない部分に関しては、社長が一から考えてたら時間がもったいない。

オフィス探しもそうだし、オフィス家具の購入や設置など。
電話を引くのか、内線は必要か、FAXも、インターネットも・・・・。などいろいろ。

そういうサポートをしてくれるサービスがあると嬉しい。

しかし、創業当時はお金の支出をできるだけ抑えたいもの。

自分で動けるものは、できるだけ自分でやった方が安くつくし、達成感も違う。

それなら、起業を支援する情報を提供するだけでも良いかも知れない。

ドリームゲートのような大手サイトとは違う情報を提供していくサイト・・・。

ん~、ちょっと具体的な内容が浮かばない。日を置いて再考してみよう・・・。

←クリックお願いします!最後までお読みいただきありがとうございます!晴れ晴れ晴れ


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
夜中の食堂
夜中の食堂(2007-10-04 10:12)

石垣島での武勇伝
石垣島での武勇伝(2007-09-20 12:01)

月間約1600万PV
月間約1600万PV(2007-08-16 11:58)

Posted by AZAMA at 16:57│Comments(0)ビジネス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。