信頼されてる人の紹介は信頼される

AZAMA

2010年05月31日 18:27

5月も終わり・・・。

今日の銀行は混んでましたね!

納税の締切日ということでかな?

予想外に時間を取られてしまいました・・・。

さて、テーマの
「信頼されてる人の紹介は信頼される」
ということについて。

商売をしていると、
誰かが誰かを紹介するということは日常茶飯事ですね。

紹介される方を信頼するかどうかは、
紹介した人を信頼してるかどうかにかかってます。

日頃からお世話になってて、いつもいろんなアドバイスをもらい、
見るからに成功してるように見える人からの紹介だと
まったく疑いもせずに信頼すると思います。

はじめて会った方で、起業して間もない方からの紹介では、
疑ってかかったり、会わないという選択をする可能性も
あると思います。

これは人間の世界だけでなく、
インターネットの世界でも言えるんです。

検索エンジンの上位表示ロジックには、

「信頼されてるサイトからのリンクのあるサイトは信頼する」

というものがあるようです。

なので、検索エンジン上位表示対策では、
リンクの数もさることながら、

「どこからリンクされるか?」

というものが重要になってくるんですね。

あなたのサイトやブログが、
どこからリンクされてるか、チェックしたくないですか?

GoogleでもYahoo!でも、

link:[あなたのサイトやブログのURL]

と入力して検索すると、
どこからリンクされてるのかが分かります。

例えば>
-> link:http://excellent.ti-da.net

チェックしたことない人は、是非チェックしてみてください。


■メルマガはじめました

約1週間前なんですが、
集客に関するメルマガをスタートしました。
-> あなたのお店が集客できない究極の理由

今のところ、毎日書いてます。(^^

興味があればバックナンバーを見ていただいて、
良ければ登録してくださいね~。

バックナンバーはこちら。
-> バックナンバー

また、あなたのブログやメルマガで、
紹介してくれると嬉しいです。

関連記事